--.--.--.--:--
2014.11.03.16:09
ウォーキング

渋谷→表参道→骨董通り→長谷寺→表参道→デリフランスで軽食→原宿系由井の頭通り→家

1時間半のお散歩


画像が横になっちゃいましたが、
ここに来ると心が穏やかになります。




都心とは思えない静けさ


フジフィルムの角を曲がると…………
私の好きな聖子ちゃん、ダブル松さんが笑顔で迎えてくれました。


これも横になってしまいましたがm(__)m、こんなステキなペットホテル&トリミング屋さんがありました。
2013.05.12.22:38
ネール
DSC_0071.jpg
これらを使って・・・

DSC_0072.jpg

ちょっと年老いた指先で失礼しましたが、サロンへ行くより安上がり。
2013.03.12.21:51
先日、お手洗いの棚に置いたが落ちて、携帯電話が水にどっぷり浸かるわ、ポーチ、財布、ガイドブック、食事記録ノート、手帳が大変な事になってしまった。トイレで用を済ませるどころではなくなってしまい、慌ててしまった。その後、携帯は使えなくなり、修理には3~4万円かかるとの事で仮の携帯を使用中。とても使いにくく、打っても消してしまったり、面倒で面倒で。保障をかけていれば1万円未満ですんだのにまさかこんな事になるとは想像もしていなかったので・・・。テンキーのスマホもなくなりつつあり、今更携帯を買うのもどうかと悩み中。

今はWBC2次ラウンド中。今回は興味がないなぁと言いながらも、1回だけオランダの選手待ち。サインをゲット。また体調を崩すと大変なので、後はTVで試合を観るのみ。


今日は長年苦しんでいたアレルギーを解消する為に、鼻のレーザー手術を受けた。ほんの5分程度で終わった。
終わった直後は良かったが、病院を出てから、喉が苦しくむせってしまい、しばらくは涙涙でどうなることかと不安になったが、迎えが来るまで休んでいた。そのあと鼻血と鼻水で、すぐに楽になる手術ではないようだ。瘡蓋がはがれるまではしばらく1~1ヶ月半位かかるそうで、もっと早くに受ければ良かったかな。ちょっとした刺激でくしゃみが出る。2週間は血流が良くなるような運動は控えて、注意が必要のようだ。
2012.06.29.23:13
お気に入り化粧品

韓国へ行く知り合いの方にお願いをして、最近継続で使っているネイチャーリパブリックのお気に入り化粧品を買ってきてもらいました。
やった~(^^)、スキンブースター二本あれば暫くはお肌を守れるわ。



innisfreeのマヌカハニー マスクをお土産に頂きました。
マヌカハニーが栄養と保湿を与えてくれ、しっとりとしたお肌に!!
前回いただいた他社のはちみつ入りマスクがとっても良かったので期待できそう。
私も秋に行く時には買って来よう。
2012.06.07.20:16
今日は病院廻り

今日はとても気持ちが良い1日だった。
朝食抜きで掃除洗濯を済ませ、11時前に2月の悪い検診結果を持って初めてのクリニックへ入った。数人待ちでしたが進みが悪い^^;。身長体重血圧を計り、診察室に入ったのは1時間半後…先生は過去の数値を見て、悪いなぁ~と。私は今の気管支喘息が良くなった状況も説明をして、いくつかの血液検査、肺の検査を受けることとなった。肺活量は基準値に満たなくて、咳は止まってもまだ薬が必要とのこと。完治には3ヶ月必要。漢方薬とキプレス、シムビコートを続けるように。
気になる数値はコレステロールも血糖値も改善されていて、以前との差にびっくり!(^_^)! 今回は数値を下げるための薬を飲む覚悟をして行っていたので、その必要なく良かった。
体力が落ちているので、出来るだけアップできるようにとの事。
クリニックと薬局を出たのが1時半。腹ペコ。
すると、アンケート飲み物ですが…と声をかけられ、思わず立ち止まり受けることにした。喉もカラカラで何か飲みたくて…
なんとお酒のアンケートで、味を見て簡単な質問に答えた。ん~空きっ腹にぐぃぐぃ響いて美味しくて最高だった。数値も抜群だし、残さず飲みほしてしまった(*^▽^)/♪
お腹は満たされていないので久しぶりにドトールに入り、『海老とサーモンのバジルソース』を今シーズン初めて。シャキシャキ野菜にプリプリ海老に脂がのったスモークサーモン。さっぱりとしたバジルソースは今日のような爽やかなお天気の日にぴったりだった。2時過ぎたので、次はいつものアレルギー科へ電車移動。アレルギー検査結果はホコリ・ダニ、杉がダメ。ヒノキ・ブタクサの数値は低かった。このままシムビコートを続けて少しずつ回数を減らして調節して行きましょうとの事。やはりこちらの先生からも、体力が落ちていて、またすぐぶり返す事があるから注意をするようにと。本当にあなたが一番咳が酷い患者さんだったけれど、楽になったようで良かったと、先生もほっとされた様子。家に帰ったのは4時半。あと二つの場所へ行きたかったのですが、ヘアーカラーしに美容院に行けなかった。あとはお洋服屋さんへ行けなかった。

体力アップ頑張ろうっと。


急に寒くなり、体がついていけません。
最近よく足がつり、真夜中にも痛た×2で目覚めて、
触ってみると、下半身全体が冷え~冷たい事にびっくり

会社の臨時休業もあり、体を温めに行く事にしました。
前は、WiLLへ行きましたが、今回はルビーパレスへ。

東新宿駅A1出口を出て3~4分。
ちょっと奥まった所にあります。



お昼ごはんは石焼ビビンバを食べようと思って出かけたのに、
ルビーパレス近くまで来ると、早くサウナへ入りたい、と
思いが強くなり、とりあえず入場し、併設の味韓で、
本日のランチA味噌チゲ735円をいただきました。
ご飯はおかわりできます。




食べ終わって・・
麦飯石サウナから始めよう。
グリーン色ぽいガウンとグレーのパンツに
着替えて、サウナ室へ。
麦飯石と、麦飯石+岩塩の2種類があり、室温は50~60度位。
低温だし、息苦しさもなく、汗蒸幕が苦手な方にも、
この温度ならば誰にでも利用できそう。

麦飯石は喘息にも良いらしい。更年期障害にも、老廃物排出、
ストレス解消にも。

指先がだんだんじんじんとし、じわしわと体が温まるのを感じ、うとうと。
後から入ってきたご婦人らの世間話が遠のいていきました。

幸せ~

10時間滞在迄で2730円なのだから、朝一番に来るべきだったわ。
麦飯石サウナ利用は+210円です。

16時に家に帰るには15時ちょっとにはお風呂から出なければと
逆算をして、2時間の麦飯石サウナ(出たり入ったり休憩しながら)。
浴室では乾サウナにも入り、今回はリラクシングルームでのんびりはせず。

あ~、来て良かった
なんだか1年分の老廃物が全て排出できたように体がすっかり軽くなったわ。
(でも今年は2回、訪韓し、汗蒸幕でも悪い物は排出してきた筈)

駅までの帰り道、暇そうにお店を守るお兄さんが作るホットクを買って
立ち食い。




やっぱり韓国好きだわ

お兄さんに「土日はたくさんのお客さんが来るでしょう?」って
聞いてみたら、「寒いから人の出が悪い」って。




月末にまた来よう。

女性専用サウナ【ルビーパレス】