--.--.--.--:--
2006.01.30.00:40
椿屋珈琲店 新宿茶寮
久しぶりのブログ更新です。
英国から帰国後、現実に戻り、何だか何にもする気が無くなってしまって、本当ならばリフレッシュされて生き生きと出来ているはずなのに・・・・。以前は帰国したその日に洗濯、スーツケースも干して片付けていたのに、やっぱり年とともにだんだんと飛行時間直行便でも13時間近くは疲れるな~が、悲しい感想でした。現地ではもちろん楽しかったですよ!観光なしでしたが、この分だと旅行記も先になるかしら?

さて、本日、友人のお誘いをいただき三○商会のセールへ行ってきました。最終日で品数も少なくなっていたのか私は1時間ほどで出てしまいました。友人はじっくり吟味。出口待ち合わせまではあと1時間半残り、私は科学技術館に初めて・・・かな?入り見学。
でもお腹が空いて空いて、友達が早くセール会場から出てきてくれる事を待ち望んでいました。

そして・・夕方、新宿へ戻り、だいぶ前から新宿にも椿屋珈琲店が出来たと聞いていたので、行って見ました。
駅からとても近く、混んでいてウェイティング。
シックな銀座店とはちょっと雰囲気が違うかな~。
だだっ広いせいかな?明かりのせいかな?
今日は休日で男性客も多かったせいかな?
10分待ちで席に案内されました。はぁ~。
サンドイッチと珈琲のセットを注文。
生き返りました。やっぱり椿屋さんの珈琲は美味しい~。
香り、コクととっても美味しかったわ~。
英国から帰国後は紅茶統になっていた私ですが、
また珈琲統になってしまいそう・・・

でもお店の雰囲気は銀座店が好きだわ!

椿屋珈琲店新宿茶寮
新宿区新宿3-36-12 杉忠ビル2階
やっと決まった飛行機とホテル。
これから間もなく行く旅行は個人パッケージ観光なしにしてみました。

今回初めて乗る航空会社だった。
直行便は4便しかないのだけど。
宿泊は・・・・ホテル。まあ、便利な場所だった。
過去のイギリス旅行では、B&Bかホームステイだったので、
ホテルと名のつく所はこれまた初めて。
4度目の渡英にして初めてだらけ!?の事が多いかも。

日曜中にはスーツケースに荷物をまとめなければ。
そして体調を整えて過ごそうっと。
来週は'99以来の英国ロンドンへの旅行を決めました。
でも、まだ飛行機とホテルが完全に決まっていません。
とりあえず行ける事を前提にガイドブック新しいものを2冊追加。
イギリスに居るお友達に連絡して、「パブランチでも・・・」と約束しました。すごく寒いらしく、風邪をひいていて声が嗄れていました。
せっかくの旅行に私も風邪をひいたら・・・と不安になり、慌てて安いダウンJK、遠赤の肌着も購入。そのダウンJKですが、サイズMがなく、
安いからいいやとSの細めを買ってちょっと失敗だったかもやっぱり腕がキツイかなぁ。

先月末のハロッズセール開始時はすごい混雑だったらしい。現地のお友達は初日に目的の食器を買えたらしく満足
お友達は私に「イギリスで買物を?ポンドが良くないし、今は日本に何でも入っているからあまり買物は期待しないで来た方が良いわよ!」との事でした。
ダイアナ妃大好きの私は行けるだけで充分だわ~。楽しみです。
正月(だいぶ前からですが)太りもそろそろどうにかしなきゃまた夏がきちゃうよ!って事で、マ○クロは高いので、リエータスープを買ってみました。
早速、昨日朝からまずは1日1食を目安に飲み始めました。
味は5種あり、まだ素材にとけこむクリームポタージュと、かぼちゃのなめらかクリームスープの2種しか飲んでいませんが、とろみあり、味もしっかりあり、私は充分美味しく飲めます。
いつまで続くか分かりませんが、適度な運動もしながら、食事の一部として取り入れながら、頑張ってゆこうと思います。
このところ画像アップで戸惑うことがあったのですが、
過去のブログを見直したら、画像が狂って載っていました。
ペコちゃん焼きの所に他のお店のデザート皿がアップされたり・・
他も数箇所。
見苦しいけれど削除しました。お許しください。

2006.01.02.17:02
謹賀新年 2006


HIMG0294.jpg



新春を迎え皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます

本年も宜しくお願いします


年末からお正月はスポーツ三昧。テレビの前から動けません。次は如何なる、どうなる?と見続け、あっという間に外は薄暗くなっています。
この休みに入り体重は益々

花園での高校ラグビーで、東京代表2校が消えてしまった事にはとっても残念です。
箱根駅伝での選手達の走りっぷりは明日も楽しみです。

2006年も時が経つのは早いことでしょうけれど、健康第一に過ごして行こうと思います!