--.--.--.--:--
日本代表 とうとうやった~  おめでとう

や~今日の7回以降は長かった~。何はともあれ、強い意志を持って一丸となって戦った事、素晴らしかった。本当におめでとう。
またキューバも最後までよく頑張ったと思う。

今までのイチロウ選手について、私はあまり好きではなかったのですが、このWBCの日本チームに入ってからの彼の強い意志、思い入れ、感情の表現を見ていて、勿論プレーもですが、印象が変わりました。これからは応援したいと思いました。
20060321172458.jpg
2005/8 ホワイトソックス×マリナーズ戦でのお決まりポーズ


とても嬉しい中に、私にとってはショックな事がありました。
試合を見ながらボストン・レッドソックスのホームページを開くと、大好きなブロンソン・アローヨ投手がシンシナティー・レッズへトレード。レッドソックスには名前もなく、既にレッズのロースターの中に名前も載っているはぁ~力が抜けて頭がボーーーーと状態です。既に8月のレッドソックスの試合チケットも4試合は購入済・・・もう行っても見られない会えないと思うと

そのだいぶ前にはもう1人大ファンだった(気が多い?)ケビン・ミラーもオリオールズへ移っているので2重でショックです。ただ4試合中1試合はオリオールズとの試合を見るのでそれは何とか乗り越えられる・・・。それじゃ~と、シカゴかボストンからかレッズの試合に合わせて移動、シンシナティー行きの航空券を見たらシカゴ→ボストンよりシカゴ→シンシナティーのほうが3倍高くてこれじゃ無理だ。距離は短いのにどうしてそんなに高いんだ~?入力しまちがえたか?
    気を取り直してもう一度調べてみよう。

今日のニュースは王ジャパン・・。明日はまたスポーツ新聞を買っちゃおう!








2006.03.12.14:42
最近ハマッタ物
               黒糖そら豆と紫芋そら豆のセット 100g×10袋

知り合いから紫芋そら豆を一袋いただき、家族で取り合い止まらなくなった物。
そら豆はかりかりに揚げてあり、蜂蜜からめて、表面には紫芋の粉が、もう一種は黒糖がまぶしてあり、ぽりぽりカリカリ
豆臭さとそれぞれの甘みのある味が、昔懐かしい気がしました。
どうしても食べたくて、ネットで探して早速取り寄せました。
サービスセットや大袋300gのセットもあるようですが、
お友達にも試しに配りたかったので、取り合えず100gの両味を20袋買ってみました。
次の旅行にも絶対に持って行く物の一つに決まり!






2006.03.10.02:16
ベル薔薇
               RIMG0018.jpg


風邪も治っていない昨日9日、待ちに待った東京宝塚劇場でのベルサイユの薔薇を観劇しました。お友達がなんとか2500円の席を押さえてくれてとっても感謝。席はステージからは一番離れて最後列、上も上。さらに後ろには立ち見客も居ました。

私がまだ小学生低学年のころ、ベル薔薇は大流行でした。漫画を買い揃えて、TV放送を見て、憧れはどんどん膨らみ、ベル薔薇ごっこなんかしちゃって・・・。初めて劇場で見たのは1989年ごろ。
そして今回が2度目でした。
少しアレンジして演出なども変わっていたように思いましたが、美しい歌声、煌びやかなふわふわ~とお人形のような素敵なドレスを着ている女性役のタカラジェンヌ、また堂々と立派に男役をこなすタカラジェンヌ達がさらにベル薔薇の魅力を感じさせてくれました。
また行きた~い!

劇場内は空気が乾燥していて、さらに私の声はガラガラでした



2006.03.08.23:09
とうとう風邪ひいた~
とうとう昨日、今日と2日間、仕事はお休みしました。
先週からのまた喉の痛みがひどくなり、喉に何か詰まっている感じ、むくみかしら?そしてお喋り途中で声がガラガラに。重たい体がさらにどっしり、また関節痛。頭も重たく、気持ち悪い・・・だけど食べると治るって言うのはちょっと困ってしまう。飲み込む時は右耳も痛いし、アレルギーや風邪をひくと必ず弱い右耳にくる。 
自分が悪いのだけれど、今の状態がどうしようもなくって訴えたくなる。
明日は公休日だから3連ちゃん。金土曜は仕事のイベント為、出勤しなきゃいけないのでそれまでに治さなきゃ。その前に、自分にとってのイベントが明日夜にあるので、その為に休んだのもある。劇場へ行って咳なんかしたら周りから。大変だもの。

こんな体の状態でも唯一の楽しみがあった。今日一日家にいても喉の痛みを忘れるほど楽しかった!!
今朝3時にぬくぬく~っと布団から出て、ドミニカ共和国×ベネズエラ
の野球中継を見た。TVスイッチを押してすぐに、ボストンレッドソックスのオルティースがホームランを打った。さすがビッグ・パピー!
それを見てほっとしてまた布団に入った。その後もベネズエラを相手にかなり活躍したようだった。
次は午前6時に起きた。メキシコアメリカ戦で、デレク・リーも打ったし、そしてオーストラリアイタリア。オーストラリアはやはり厳しいと言われていたけれど、イタリアがあの点差で勝つとは思わなかった。パナマプエルトリコ。そしてカナダ×南アフリカ。南アフリカは高校生17歳選手が中心らしく予選突破もないだろうと言われていた。カナダ選手に比べると、お顔もあどけなく、若々しく経験不足もあるのではないかと思っていたら、この試合は点を取って取られて取り返して~と本当に見ごたえあり充実していた。結果は南アフリカが負けたけれど、これからも野球を頑張って欲しい、是非、応援してあげたいと思った。
そんなこんなで、今日一日、試合が重なる時間にはチャンネルを回し回しほとんど見ることが出来た。一日でこれほどたくさんの大リーガーの活躍を見ることが出来たのはとても幸せだった。
これで風邪も吹っ飛ぶかな~と願ったけれど、相変らずガラガラ声は変わらずでした。

8月の中旬、ボストン×ヤンキースの試合チケットを業者にあたってみたら、プレミアムチケットで外野でもかなりのでした。以前、HPから抽選を申し込んでおいたのに結果返信メールを見逃してしまったようだ。当選者だけに来るのかと思ったら、他からの情報では外れの人にも来たと・・・当日、立ち見チケット売るとしても、早くから並ばなきゃいけないし。ホワイトソックス×ヤンキースは既に正規の金額でHPから購入済。一部、予定を変更か・・

またあと数時間後の野球TVを見ながら考えよう。
2006.03.05.18:01
また喉が痛い~
この時期は本当に弱い。
ただでさえ、ここ数日は花粉の影響で粘膜もやられていたのに。
自分の健康管理がなってないのが悪いのだけど・・・また喉が痛くて、
飲み込むと喉がひりひり、喉が乾燥しているみたい。

元はと言えば、昨夜の、ガスストーブ前での居眠りが原因か。さんざん注意をされているにも関わらず、眠りに負けてコックリコックリ、その内に床に寝そべっていた。
これじゃ、サプリを飲んでいても台無し。ついついが結局こうなる。

明日のお仕事、月曜日は休めなし、でもこのままじゃ声が出なくなりそう。仕事のイベント前、イベント後のここ2週間は休めそうもない。
苦しいな~。



3月1日 日本代表×巨人の試合を見に行きました。
前日、2台目のデジカメを買い、どの程度撮れるかとお試ししたかったのですが、いざとなると使いこなせず、途中でバッテリー切れ。試合前の数枚しか写っていなかった~。

オートでフラッシュは出たけれど、ほとんど真っ黒で何も見えず、以下は編集しての数枚。
まだまだです。

RIMG0001.jpg


RIMG0002.jpg


RIMG0005.jpg



RIMG0016.jpg


RIMG0010.jpg