--.--.--.--:--
2006.04.25.01:07
昨日の事
4/23はさいたまアリーナでのケミストリーのコンサートに行ってきました。
さいたまアリーナへ行くのは初めて。5分前に着。既に友達は座っていました。
席はすご~く上の方でした。でも、武道館より会場が狭いので、まあ見えたほうだし、音響が良いみたい。またライトアップも良い感じでした。今後、武道館とさいたまアリーナがある場合は、私個人的には後者の会場を選んだほうが良いみたい。
早々とCD買っていたわりには、・・ながら聞きだったので、予習不足でしたが、聞かせてもらいましたよ。やっぱり2人のハーモニーに聞き惚れてしまって。浄化された気がします。
もう5年なんて早い。朝ヤンだったかの番組で発掘された2人。タイプが違うし続くのかな?とも思ったけれどよく頑張ってきたものです。
ケミストリーも良いけれど、クリスタル・ケイが来てくれた事もすんご~く嬉しく良かった!
ケミは今後もずっとコンサートへ行きたいわぁ。
帰りは体も?心が軽くなり・・でしたが、お腹が空きすぎて天丼なんて食べてきちゃいました。
とりあえず記録に残します。

ホワイトソックスの井口選手も打ってるみたいで夏が楽しみ。珍しくパドレスとメッツの試合もBSで見たけれど、懐かしいエンブリーも、元レッドソックスに居た他選手の顔ぶれも見ることができて、ますますウキウキです。
日本ハムの新庄選手が今季限りと知り、とっても残念です。ちゃらちゃら見られがちですが、彼の野球に対しての考えはしっかりと真面目ですし、もう少し続けてほしいなぁ。やっと日ハムの試合も見に行くようになったのに寂しいわ~

午前中はマリナーズ×レンジャースの試合。最後は逆転・・見ごたえありました。またマリナーズの選手があんなに喜んでいる姿も見たのも初めて!?のような気がしました。そういえばペタジーニも出ていた。
イチローも調子が戻ってきたかしら。
大塚選手も頑張っていましたが、今回は残念だったねぇ。

ボストンレッドソックスは調子良くってこれまた嬉しい。久しぶりに昨夜、ボストンでお友達になったアメリカ人に、また、夏に行くかも!とメールを打ってみた。朝、メールをチェックしてみると、期待していなかった返信が来てびっくり、嬉や~
画面にドデかく、マット・クレメント投手と一緒の画像が現れて何だか涙がでそうになってしまった。それにしても大量の汗をかいたTシャツ、お漏らししたようなズボン姿であった。
よく見ると、昨秋のワイルドカードゲーム後の写真との事。周りに透明なカーテンが張られていた。シャンパンがけの後の写真でした。よく写してもらえたわ~。

清原選手、指?手の打撲したようだ。今日は日ハム、オリックスのどちらが勝つかな?8回裏同点・・・・
2006.04.20.00:09
恵比寿『Ricos』ランチ
本日のお仕事帰りのランチは、評判の良い恵比寿駅から5分程度のリコスキッチンへ行って参りました。
何料理…と言うのかなぁ?創作洋食料理でしょうか?
店内には独特な壁画がありました。でも許せちゃう…。席は小さめの個室でした。
どれもあっさりとした味で、私の胃にも負担なく、私好み、美味しくいただきました。

20060420000934
私のお肉料理・・・このお肉の下には色とりどりのお野菜が隠れています。

200604200009342
お友達が選んだお魚(かさご)の料理

200604200009344
1番目のデザートは濃厚なカシスアイス・・シャーベットか。2皿目はこちらの写真、
マンゴーのデザート

◆LUNCH COURSE MENU◆
1st.APPETIZER /2nd.APPETIZER / 1 ENTRÉE-----2500yen.
1st.APPETIZER /2nd.APPETIZER / 2 ENTRÉE-----3200yen.
1st.APPETIZER (Choice)
Marinated Sakura Trout and White Asparagus Salad
in Basil Vinaigrette
桜鱒のマリネ ホワイトアスパラガスのサラダ バジルヴィネグレット

Various Vegetable Soup with Pan Fried Foie Gras and Soft Boiled Egg
たっぷり野菜のスープ フレッシュフォアグラのポワレと温度玉子添え

2nd.APPETIZER
Hokkaido Sea Urchin and Fruit Tomato Fedelini
北海道産生うにとフルーツトマトのフェデリーニ
ENTREE
Pan Fried 'Catch of The Day'
with Chinese Chive Butter Sauteed Spring Cabbage and Prawn
本日鮮魚のポワレ 海老と春キャベツのニラバターソテー
ブールブランソース

Grilled 'Okinawa' Agu-Pork with Baby Onion Roast and Wild Water Dropwort
in Red Wine Bacon Sauce
沖縄県あぐー豚肩ロースのグリル 新玉葱ローストと田ゼリ
赤ワインベーコンソース
HOMEMADE DESSERT and COFFEE
Homemade Dessert and Coffee
自家製デザート と 珈琲

2500円でいただきましたが、お腹はいっぱい。満足でした。
こちらではいろいろ食べてみたいわ~。
2006.04.19.00:30
また野球が見たいなぁ
20060418234145.jpg

先日って言っても既に2週間前、日ハム×ソフトバンクを見に行きました。JAPANで活躍した選手を見たさになので、どこか一つのチームを応援するわけではありません。
席は日ハム側でした。私はガッツ小笠原選手と松中選手、それにWBCとは関係ないけれど新庄さんを見ることができてハッピー。宗リンは居なくて残念でした。
友達は松中選手ファン。
前に座っていたおば様2人は私達の応援、会話を耳にして、振り返り「ここは日ハムの席よ!!」とグチグチ言ってちょっと恐かった。斜め後ろのおじ様達はきちんとスーツ姿。関西弁でヤジばかり飛ばしていたし・・・。ビールばかり飲んで酔っ払っているのかと思いきや、分析なんかもしちゃっていました。

やっぱり私の写真の腕前は・・・。金網、ネットに焦点があってしまい上手く撮れず、また慌ててぶれていたりでガックリでした。
20060418234203.jpg

私は新庄さんの後姿があまりに素敵なので、友達に「見てみて!逆三角形に、あの引き締まったヒップ!」と何度も言ってたみたいです。
「いったい何を見に来たんですか~?」なんて言われてしまいました
この日の試合は日本ハムが勝ちました。ちょっと王監督寂しそうでした。
帰り際、ラジオか何か解説していたのか、元 駒田選手がいらっしゃったので、昔、巨人時代は結構好きだった私は、ツーショットでお願いしました。序でに、この日は息子が野球による眼の怪我で観戦に来れなかったお話もして、「大丈夫なの?」「いや~大変だねぇ」「気をつけてよ」とご心配いただき、超舞い上がっての帰宅となりました。

昨夜中はレッドソックス×マリナーズのライブがありました。
ここ毎夏2年ほどボストンへは試合を見に行ってますが、だいぶメンバーも代わったりしたので8回までは居眠りしながら見ていました。
でも負けそう・・と判断し(後で後悔)とうとう眠りにつき、朝一、TVを見てびっくり・・・というか、だから野球はおもしろいのですが、あの後、勝っていたではありませんか。やっぱり眠気に負けちゃいけません。今後も楽しみです。






2006.04.18.23:30
今日の運動
久しぶりに行きました・・それも2月に1回行って以来のT?ップネスへ。
☆50分のウォーキング
☆10分のランニング
☆そして30分のヨガ。

もう一つ出るつもりでしたが、前日も40分ほど家の近辺をウォーキングして、ちょっぴし足の筋肉痛もありやめておきました。

マシーン表示で250cal消費と出ていました。
体重は500g減。こんな程度じゃ・・ねぇ

帰宅後の夕食、ダイエットスープにしておけば良いものの、やっぱりお腹は空く・・・。いつも以上に食欲増しで、、グラタン、セロリと牛肉のマリネ、がんも煮、ゴーヤチャンプルなどなど食べてしまいましたわ。それにデザートのようなパンも・・余分だったかなぁ。


2006.04.16.10:00
今日は早起き
日曜日、久しぶりに早起きしてみました。早起きって言いましても、
8時ですが
どうしてか・・・・待ってました!BSでレッドソックスマリナーズの試合を見られるから早起きできたのです。久しぶりです。
やっぱりフェンウエイパークは満席状態。すごいわ。

そして、今から日本×スコットランド戦のサッカーチケット予約。
さあ、頑張ってみます。
4/11 子供の幼稚園が一緒だった時からの親しいママ友人達との集まりがありました。その内の1人はご主人のお仕事の為、既に10年近く英国に滞在、今回は一時帰国中(1月の旅行時、私は英国でお会いしてます)。普段、近くにいる友人たちとも子供が大きくなるとなかなかゆっくりと会えないので、彼女が帰ってくると年1回集まれるという感じです。ただ1人は急遽キャンセルで計7名。

お店選びは年下の私。本当は恵比寿のRicosを予定していましたが、1人は午後2時から他の英国の奥様方との展覧会、もう1人は埼玉から午前中のお仕事を終えてから参加との事で、出入りも激しく前日にお店を変え、集まりやすい新宿にしました。レストランビルの新宿NOWAビル7Fにあるくずし割烹 隠れ房 御庭にしてみました。他の階のお店は行った事があったので初めて・・。お料理は土鍋ご飯御膳をいただきたかったのですが、全員が揃っていただく事は難しかったので、
簡単に2500円の御膳にしておきました。つまみも多く、白飯の炊き方も良く、ビールは1杯止まりにしておきましたが、会話は勿論、子供の事で弾みました。
「いくつになっても子供は子供なのよ~。心配は尽きないわ~」なんて。

御庭彩菜御膳
温かい前菜中鉢
前菜6種盛り
お造里
煮物
焼盛り
ご飯
汁物
お漬物 
RIMG0063.jpg
写真には写っていませんが、煮こごり、きなこがかかった杏仁豆腐デザートもついていました。
ランチビールではなく大きいほうのビールです。

RIMG0069.jpg
私達6人が食べ終わって、テーブルには何もなくなって、埼玉から参加の友人が頼んだ親子丼セット
どちらもランチとしては十分、美味しくいただけます。

RIMG0073.jpg
英国からの友人土産 
WILLIAMSON  のアールグレーは現地のイギリス人も美味しいとの評判らしいです。ベルガモットの香り優しく、とてもマロヤカ~。日本でも買うことはできます。
そして右のパッケージの中身は・・マシュマロに、ウィタードのチョコレートドリンクでした。


RIMG0074.jpg
そしてこちらは↑・・・・お嬢さんがカナダに留学中で、会いに行ってきた方からのお土産です。
メープルバターにメープルシュガー


RIMG0075.jpg
また別の方からはコラーゲン入りのタオルハンカチもいただきました。コラーゲンは魅力です。そう・・そんな年になってきたのです。


RIMG0076.jpg
チョコレートドリンクのお味はホワイト、ココアなど4種ありました。

私も英国土産をお渡ししなければならなかったのに、人数分のパッケージが間に合わず、写真と共にお届けする事になりました。いただくのみでした。

子供が3歳の時からの友人ですので、既に13~14年のお付き合い。
有難いものです。


2006.04.10.02:19
ちょっと運動
久しぶりにラテラルサイトレーナー20分やってみました。毎日毎日、ずーーーと部屋のど真ん中占領しているラテラルなのですが、ぜ~ん然やっていませんでした。どうしてやる気になったか。
最近、通勤時、ちょっと小走り、階段駆け下りるだけでも、「ハーハードキドキ」すごいのです。
満員電車で呼吸を整えるのも大変辛くなってきたと感じました。
まだまだ若いと思っていたのに、本当に衰えるのは早いな~。このままじゃ大変。本当に本気出さなきゃ駄目だわ。

いつも「TIP行く行く」って宣言して帰ってきちゃうし・・・。3月も1度も行かなかったし、無駄払いしちゃって勿体無い。

ラテラル1本に絞って、TIP止めようか。。。。

2006.04.10.02:09
演舞場
200604100209104
パンフレット&土産に買ったお菓子

200604100209102

お弁当 炊き込みご飯美味しかった

20060410020910

取り急ぎ更新…昨日の『滝沢演舞場』を楽しんできました。比較的前の方で、タッキーが宙吊りの時に、汗が落ちてきたo(^-^)oのでビックリ(^O^)ニコニコ。内容は盛りだくさんでした。

2006.04.02.22:05
久しぶりの更新
もう4月になってしまった。早いわ~。

王ジャパンおめでとうの余韻に浸ることなく、パリーグセリーグ開幕とゆきたいところでしたが、10日前の子供の怪我。それも野球で・・5針縫う怪我でした。やっと抜糸も終わり、眼帯もはずれ、生々しい傷痕ですが、まだ若いからお肌の再生力もあろうかと傷の事はしょうがない。
今のところ前と変わらず眼も見えると言っているけれど、縫い痕がもう少し固まったら念の為、眼科も連れていかなければなりません。小さい時のように病気はしなくなったもののまだまだ心配は尽きません。

今後も毎春休みは要注意しなければなりません。何故かと言うと、昨春も縫う怪我をしていましたから・・・

そんな心配?寝不足からか私自身も胸痛。魔の月曜日やっぱり午前10時過ぎ、久しぶりでした。でも、今は大丈夫

RIMG0033.jpg
3月30日には姪っ子甥っ子と一緒にジブリ美術館へ行ってきました。宮崎監督の映画は見た事がなかったので、申し訳なくピンと来なかったのですが、一通り廻りました。春休み中でとっても混んでいました。小さい子供は元気元気!
井の頭公園は桜の花が満開でした。

昨日土曜は、妹家族を見送りに東京駅へ。ここもまた人々でごったがえしていました。みんなこちらに来て東京ディズニーランドへ行ったみたい。お土産をもって新幹線に乗り込んでいました。もう私は何年行ってないだろう~なぁ。まだシーへも行ってません。

日曜日、本日のお天気予報は雨でしたが、午前中はだったので気分転換、思い切って公園へウォーキングをしました。ちょっと歩かなかっただけで、街の様子も変わっていたり、また新しい発見もありました。やっぱり通勤時の歩きとは違い、ウォーキングシューズで一歩一歩足を踏み出す事は気持ちいいものだ。
公園内では曇り空の下、お花見の場所取りでブルーのシート、ダンボールが敷き詰めてありました。場所取り当番も大変そう。

マスクをかけてウォーキングをしましたが、帰宅後から、あららあらら・・・・くしゃみ鼻水の嵐。参ったわ~。やっぱり花粉症まだ駄目だ。

明日は会費ももったいないからスポーツクラブへ行って汗を流すしかないかしら。肌を出す季節に向けて引き締め準備開始します。