--.--.--.--:--
2006.06.11.16:02
聖子ちゃんコンサート
いつまでも女性アイドルの-SEIKO-

さいたまスーパーアリーナでのbless youコンサート初日に行って参りました。
毎年、歌はもちろん、聖子ちゃんだからこそお似合いの衣装もとっても楽しみなのです。
今年はどんな衣装で登場か・・・。
濃いピンクのミニで登場しました。
衣装替えにちょっと時間もかかったような気もしますが、髪はアップにして真っ白なフワフワドレスを着てしっとり系や(ファンとのやりとり会話はしっとりじゃなくなってしまいましたが)、太郎と次郎の馬車に乗って、淡~いピンクのワンピースにピンクのハット姿を見せてくれたり。そしてやっぱりポニーテールに赤いリボン、ミニのセーラー姿と、今回も満喫できました。
ファンの年齢層も上がってと言いますか、みんな毎年1歳年取るわけだからこれは当然の事なのですが、聖子ちゃんはさらに磨きがかかり変わらずで羨ましいわぁ
昔懐かしい曲を聞くと、結構周りの奥様方は涙ぐむ方もいらっしゃったりして、一緒に行った友人も、何度も涙が溢れてきていたらしいです。
初日と云う事もあり、ダブルアンコールにも応えてくれて、25曲、最後の最後まで歌ってお別れとなりました。

帰りは余韻にひたりながら、会場外でパンフを眺めて、糖分補給。すると特攻隊なんて言ってしまいましたが、親衛隊ですね。恐らく昔大ファンの方達が、今は落ち着かれて、コンサートだから久々に出して着用している感じ。バックには松田聖子と大きな文字で刺繍があり、歌も刺繍されていて、結構目だって、写真撮影に応じていました。
顔を写すのではなくて、刺繍のある後姿の撮影です。。。人だかりが出来ていました。

パワーをもらって帰宅しましたが、暑い夏はまだこれからです。
いつまで持つかしらねぇ?

RIMG0150.jpg


RIMG0151.jpg


夕方4時始まりのコンサートだったので、余裕をもって帰宅し、イングランドのサッカー試合は見ることが出来ました。
ベッカム、クラウチ、ファーディナンド、オーエンと頑張っていましたね。



ワールドカップも先ほど始まり、勢い良くドイツの先制ゴール。コスタリカもすぐに1点、アナウンサーはドイツの弱いデフェンス!と言っていました。
画像をアップしている間に2-1になっています。結構な見ごたえあり・・・。

やっとブログの更新。何かと行事が多く、ついつい明日やろうなんて思っていたら既に6月です。

先月末にまた重たい偏頭痛に悩まされ、また右目がウサギのように真っ赤になりながら、前通ったお料理教室のお食事会に出席しました。
以前行きたかったけれど予約が取れずに行きそびれていたお店。
この日は特別メニューで、目でも楽しみ、お味もちょっと濃い目の私好みで満足しました。

RIMG0110.jpg
アミューズ

RIMG0111.jpg
北海道産雲丹 オマール海老のコンソメジュレになめらかなフェンネルのクレーム(もっともっと食べたい・・と思わせる味でワインも進みます)

RIMG0112.jpg
フォアグラのポワレ ソースベジュテとホワイトアスパラを添えて(ジューシーなフォアグラに旬のアスパラ~美味しい

RIMG0113.jpg
スズキのポワレ なすとトマトのバリエーション パセリのカプチーノ仕立て(スズキ大好き パセリの青味が後味サッパリと)

RIMG0115.jpg
牛ロース肉のロースト プランシャでソテーした季節の野菜を添えて(この牛は最高でした お野菜10種類位添えてあったかな?)

RIMG0118.jpg
イチゴのスープ、 アーモンドアメールのジュレとフロマージュブランのソルベを添えて

RIMG0120.jpg
シュクル 赤い果実のイメージに装いを変えたグラッパのクレーム 赤い真珠のフォルムで(この赤い真珠・・・・どうやって作ったのでしょうか?芸術だわ~)

RIMG0121.jpg
マカロン (もうお腹がいっぱいでした) 

RIMG0125.jpg
くじで選んだお土産のゼリー

RIMG0126.jpg
お食事についた天然酵母のパンが美味しく、ショップで買ったパン 

シャトーレストラン ジョエル・ロブション
東京都目黒区三田1-13-1 
  恵比寿ガーデンプレイス内