--.--.--.--:--
2006.07.11.22:21
桔梗
友人が別宅でガーデニングをしていて、
お見舞いも兼ねて持ってきてくださった花「ききょう」です。
3日前にいただいたのですが、体調もイマイチな時期で花瓶には挿しただけで、お手入れ不足の為、花びらにもハリが無くなってしまいましたが、紫色して可愛らしい、とても綺麗な花。

万葉集で詠まれた秋の七草のひとつ。
花言葉・・・変わらぬ愛・温かい優しさ

RIMG0154.jpg


あっ、掛軸が曲がっていましたね



2006.07.11.21:05
最近の事
ワールドカップも終わりました。イタリアが優勝
準決勝、決勝の試合はLIVEで見られず、見る元気もなくなってしまっていたのですが、ジダンの頭突きのシーンはニュースで何度も目にしました。最後の試合だったのにちょっと残念・・・・でもフランスでは温かく迎え入れられたようですが、真相はこれから明らかになるようですね。

7日の早朝4時、右腹の痛みで目が覚め、食欲もなく出勤しました。でもずーーと鈍痛が続き、我慢できずに午前中早退し、慌ててクリニックへ駆け込みました。
右腹の朝とは違う部分が痛い、痛みが移動してた?検査を終え、明らかに虫垂炎、?炎でしょうとの判断。いや~困った!
内科治療で今回は抗生物質で様子見るとの事でした。
薬で散らすのは実は2度目。20年前にも3回散らし、その後2度の別の手術時に癒着も見られず、そのまま盲腸を残しておいたのがまずかったのか?このところ、寝不足も続き、過食、ストレス、疲労など全てが重なってこんな事になってしまったのか?
来月早々、3週間の旅行を予定していて、今、手術するのは避けたい。医師は「次回、痛くなったならば外科へ行ってください」と。また、「今、手術したって旅行は行けますよ!」とおっしゃるけれど、私の過去2度の術の経験から、立ち直りには人の3倍位す~ごく時間がかかる
ので、薬で治まるならばそうしたかったのです。
友人、主人は「どうするのアメリカで痛くなったら?」「早く取っちゃった方が良いんじゃない?」「今回の旅行を止めるか?」
      それは出来ませんですぅ。
そんなこんなでサッカーの試合もどうでも良くなってしまったのです。

3日間安静を保ち、触れても少々痛みは治まっています。完璧ではないけれど、クリニックへも行く為、今日から出勤してみました。
するとたった数日家にいただけなのに、駅の階段上り下りで膝がイタタッなんて、40ともなるとそんなに衰えちゃうものなのかしら?

偶然駅で会った知人は、何度も虫垂炎になり、いつも内科治療していたらしいのですが、それも面倒で、落ち着いてから涼しい時期に入り手術したそう。確かに・・いつ痛くなるか爆弾抱えながらも嫌だしねぇ。

最近の巨人は負け負けです。今日は久々、矢野選手の復活で、彼に期待をしていましたが、9表なのにイ・スンヨプ選手の1本のみで3-1のまま。今日も駄目そう

ヤンキースの松井選手。グローブもはめてキャッチボールも出来るようになるまで回復。復帰は8月下旬らしい。私が行く8月18日の試合には出場無理かな?

明日はオールスターゲーム。イチロー、アローヨ、ザンブラーノ、オルティーズ、今はメッツのマルチに、セントルイス&Wソックスの選手見たさにあまり大きな声では言えませんが、だいぶ前から有給まで取ってしまって。でも体調を戻す為に調度良かった

☆デスノートって漫画、映画化、隣の席の人が面白いと言っていましたが、私は全然~知りませんでした。そんなに流行っていたの?でもネットで内容をチェックしてみると、やっぱり私には興味ないかな。























2006.07.03.01:16
もう7月
先月からワールドカップの試合を出来るだけ見続けていたら、既に7月。あっという間に1年の半分が終わってしまいました。
日本が負けて、「これで私のワールドカップは終わりだ~」なんて言ってたのに、だんだん面白さが増し、強豪揃いついついLIVEを見ちゃい、それに大リーグの試合なんかもネットでMLB.TVを見られるから、1日中座りっぱなしで運動不足にもなっています。寝不足も・・・・。会社で周りのみんなもそうだけれど、みんな良く頑張っているわ~。でもあともう少しの辛抱ね。きっと今週が終わればゆっくり寝られるし。果たしてどこが優勝するかな?