--.--.--.--:--
2008.06.06.00:46
NOBU TOKYO ランチ
20080606004626
虎ノ門に移ってからのNOBUへは初めて行きました。

シェフズ ボックス (お味噌汁付)5300円をいただきました。

2008.06.01.01:43
美濃吉 ランチ
梅雨入間近の不安定なお天気の中
出来るだけ外を歩かず和食ランチを楽しみたいと、
池袋東武内の美濃吉にて、
小学校からの友人二人との待ち合わせをしました。

それが辿りつくまでに・・・どうしたことやら^^;。
東武デパートは小さい頃から通い、美濃吉にも
何度も行っているのに、昨日は広い東武内で
どこを間違えたか、勘違いをしたのか?
迷ってしまい、抜け出せず、やっとこさ15階のお店へ
辿り着けました。ホッ

やっぱり最近、頭が変?どうかしているわ。

ランチはお弁当タイプ 3150円也。
まずはゴマ豆腐。
RIMG1751.jpg


最近は健康診断である数値が悪く、
カロリー制限されているので、
天ぷらを牛しゃぶへ変更してもらいました。
カボチャ煮物、卵焼き、鯛刺身、湯葉、ふき煮、焼き物、ご飯、吸い物、お新香
RIMG1753.jpg

薄味、あっさりしていて、見た感じ、食べ終えた直後は、ちょっと物足りなさも
ですが、立ち上がると満腹感あり。
病院の先生からは、腹八分目と言われているのだから、
満足しなきゃダメでしょう!と自分に言い聞かせお店を去りました。

お客様は年齢層高めです。
以前、別の懐石コースをいただいた時には、箸おきはプレゼントで、
お持ち帰りできたので今回も聞いてみると×。
聞いてみる・・と言うより、そうできる時はお店の方から
「持ち帰りどうぞ」と言われたわ!^^!