--.--.--.--:--
今日のランチは…どうしよ

ストレスたまって疲れちまったよ~
なので、フォアグラ  いっちゃおう


フォアグラのサンドイッチ(ブラッグベリーのチョコレートソース)

ミニヨーグルト  

本当は大きなサイズが食べたかったけれど我慢×2。
カロリー控えなきゃ

チョコの味は? ない。
ブラッグベリーの酸味でさっぱりしている。

店内は空いていたのでのんびりできました

夕方には腹ペコ

やっぱり大きなサイズを食べれば良かった。

2011.05.26.23:24
目の前に…

会社の階段から目の前に織田ちゃん

 

宣伝カーが止まっていた。思わずカシャリ

 

2011.05.25.23:41
ランチ RIN

久しぶりにRINでランチをしました。
ライスを少なめにって言い忘れてしまった(^_^ゞ。

2011.05.24.19:54
茶 cafe 本日のランチ
今朝は肌寒く模様


冷え症で暑がりの何かよくわからないエンゼルフィッシュですが、ちょっと冬のお洋服を引っ張りだしレインブーツを履いて出勤



今日のランチはどうしよぅっかなぁ~と?
外へ出ると雨は止み、。涼しい風…とても気持ちい―




またエチカのサラダだけにしようかなぁ~と思いながら、足は違う方向へ。

前から気になっていた中国茶専家 遊茶『茶‐cafe』へ行ってみました。



本日のはほうじ茶。

メニューから、牛タンランチに五穀飯を選びました。牛タンは三枚程。
お野菜たっぷり。











天井が高く、店内も落ち着いていて良い感じ。表参道見下ろすカウンター席もある。カーペンターズが流れていて懐かしい

素敵な空間だし、ここ気に入った~

『茶‐cafe』
2011.05.19.21:44
三軒茶屋へ






知り合いのライブへ行き、その後、
行き当たりばったり、通りかかったお店
へ入ってみました。

















思い出に残る1日だったなぁ






2011.05.14.12:32
桜にく (馬肉)
会津若松市に住む親戚から、桜にく2パックが届きました。行きつけのお店のお肉との事。



高タンパク、高ミネラル、低カロリー。吸収率が高い鉄分で、貧血予防にも良し。女性には特に良さそう。ダイエットにも


何年ぶりに食べるんだろぅか?
お店や、旅行先でしか食べたことがなかった。

開封すると、ちょっとグロテスク

もともとは煮たり焼いたりで食べられていたそう。

早速、馬刺と軽くあぶって、辛子味噌、にんにく、しょうが、ぽん酢で色々な味を楽しみました。

臭みも感じず(個人差あり)、とても舌触りが良く、どんどん食べられます

そして、先日、友人から韓国土産で頂いた、私の大好物、エゴマのキムチに包んで食べたらこれも美味しい。臭みが気になる方にはこの方が良いかも。




今晩は、バター炒めと馬刺で食べよう~っと。

午年のエンゼルフィッシュでした。

2011.05.08.20:34
高尾山















お天気が良く、急きょ、高尾山へ出かけました。
10年ぶり位かなぁ。予想していた通りの時間に到着し、
高尾山薬王院で、『恵膳』精進料理をいただいてきました。





5月3日 小学校からの長~いお付き合いをいただいている友人二人との会合で、和食ランチを楽しみました。

平日の『みな瀬』日替りランチは、早めに伺わないと終わってしまい、なかなかお店の中へ入ることが少ないのです。

この日は祝日。
予約をしていなかった為、カウンター席で、レディース御膳をいただきました。
手の込んだお料理で、お味も上品です。

その後は、AOの、『カフェ ラントマン』へ移動

話題は地震、原発の事から始まり、電気代、年金、老後の資金について等、盛りだくさん

でしたが、全て私の不得意分野



緑のボトル…ハホニコプロ ディスデモカ ヘアクレンジング

トリートメント効果のあるシャンプー。少量でキメ細やかな泡立ちで、爽やかな柑橘系の香り。栄養成分がたっぷり入り、髪の保護も。艶やかな髪に仕上がりとても気に入っています。シャンプー後、週1~2回使用。



ゴールドのようなオレンジ色のボトル…ケラスターゼ ユイルスブリム

洗い流さないトリートメントオイル。オリエンタルな香りで癒されます。
シャンプー、トリートメント→タオルドライ→髪に1プッシュ分を塗布→乾かす。髪にもツヤが出て、からまりにくくなりました。

二品共『uka』美容院で購入。
uka