--.--.--.--:--
今年は7月22日~23日、22回目の富士登山。
今回は愛知県から妹と甥っ子が、そして私の3人での登山。
甥っ子は過去3回とも天候に恵まれず、
こんな良いお天気で登山できるのは初めて。

本当に最高のお天気に恵まれ、無事に登頂成功。

電車で行くのも初めて。
新宿午前7時発の特急スーパーあずさ1号に乗り大月まで。
大月から富士急行に乗り富士山駅(旧 富士吉田駅)へ。
そして、富士山駅から登山バスに乗り富士山五合目まで。
5分送れで10時35分スバルライン五合目到着。

P1000213.jpg

P1000212.jpg
富士山駅ホームから見えた富士山。

P1000214.jpg
五合目のレストハウス内で売っている
『富士山メロンパン』
食べてみたかったの。

このレストハウスには、
亡祖父の銅像があります。
おじいちゃんにご挨拶して、写真を撮って

いつも登山前には並んで買う時間がなくて、
下山後は売り切れていたり、
また並ぶ時間もなかったりで、
今回は特別にお店の方からのご好意で
出来立て、ホカホカ、ふわふわのメロンパンを
食べることが出来ました。

11時半から登山開始。
moblog_8c2ff29b.jpg
七合目付近。
日差しが強く、汗だらだら暑い
例年より登山者が少ない。
けれど・・・
上の方から登山マラソン走者や、
バディースポーツ幼稚園児の集団が、
下山してきている。
園児達は七合目まで登ってきたらしい。
皆元気ですご~い。

私達3人は予定時間通り進み順調。

八合目になってくると、空気がうすくなり、
時より冷たい風が気持ちいい。
山中湖もくっきり見える。

約5時間半で、本八合目3400m 富士山ホテル到着。
17時05分。
山小屋のおじ様に「今年も来たよ~」とご挨拶。
「ほんと、好きだね~。富士山が・・・」と。

18時から夕食のハンバーグ付カレーライスを食べて、
荷物整理。
山小屋室内17度。外は10度。
去年に比べると暖かい。フリースを着なくても外に居られる。

20時には寝袋に入りこみお休み~。

7/23 午前1時45分 山小屋を出発。
午前4時10分 山頂着。


P1000220.jpg

P1000225.jpg
午前4時35分 御来光
皆で「バンザーイ。バンザーイ」を声をかけ合う。

P1000228.jpg
妹は頭痛、甥っ子は足が痛いと。
私は薬を飲み飲みだったがまだ体力は残っていた。

剣が峰3776mまでは、今回も断念。
昨年9月の登山時は、強風で飛ばされそうで、
立っていられなかった。
今年の登山は本当に最高。


山頂の山口屋さんでおしるこを食べ、
早速下山。
午前10時51分 五合目着。

P1000229.jpg

登山後の楽しみ『ふじやま温泉』に入り、ふじやまビールで乾杯。

4travel旅行記は数日中にアップします。







2011.07.08.21:28
今日のランチ

『みな瀬』の本日のランチにありつけた


2011.07.05.23:34
明るい兆し

見守ってくれて有難う

あともう少し頑張ろう

ファイト
2011.07.05.00:59
活躍するもの


前の会社のお友達とのランチ。

ビュッフェ 1500円。

90分の時間制。

シンガポールへは行った事がありますが、
シンガポール料理の代表って、
いまいちピンとこないまま行ってきました。

サラダ・海鮮入り豆腐煮込み・チリソース(トースト)
ナシゴレン・カレー・ヌードル・デザート等

誰でも食べやすいお料理でした。



シンガポール・シーフード・リパブリック~銀座マロニエデート~
〒104-0061 東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート11F
 03-5524-7615
2011.07.01.23:57
幸せ

とても優しく、素敵で大好きなお友達からのプレゼント。

願いが叶いますように
やっぱりビールはキリン一番搾り


6月30日は聖子さんの娘さん、
沙也加ちゃんの初ライブへ行きました。

お母さんに声も、笑いかたも、動きもソックリ。

可愛らし~い。

すごく良く見えたわ。

帰りにサーラー湯麺を食べました。
暑い暑~い。

昨日は何食べたっけ?
あ~、ポークソテーだった。

今日は和食ランチ。
以前から行きたかった『もくち』へ行きました。


女性客が多い
人気なんだわ。

メインはさわら焼きにして、えっ、もう一品選べるとの事

嬉しいわだから女性が多いんだ。

黒酢とり唐を選びました。
後から隣に座った女性も、
黒酢とり唐をチョイスしていた。

「迷っちゃうんだけど、
いつも同じになっちゃうのよね~オホホ(笑)」。

きっと美味しいのね

衣がサクサク。
黒酢あんとのからみが良い具合

あ~、疲れが取れるわ。

地下のお店だから、
入るのに勇気が必要だったけれど、
活気があって、
お食事も美味しくて良かったわ

神宮前 もくち
東京都渋谷区神宮前4-5-10B1F野口ビル
TEL 03-5770-5235
地下鉄 表参道駅A2出口より 徒歩3分