--.--.--.--:--

もうすっかり秋。涼しくなり、夜は寒いくらい。
久しぶりのランチブログアップ。

今日はうちのパパが作ってくれたしそおむすびを会社で食べるつもりで持っていきましたが、外の空気を吸ってリフレッシュをしたくなり、ますば小原流会館地下のふーみんへ。2人待ち( ̄人 ̄)。その前のベトナム料理は…6人(二組)待ち。はぁ~、待てないとすぐに外へ。骨董通りを246へと向かい、目に入ったのは『牛たん とろろ 麦めし ねぎし』思いきって入ってみました。空気がむ~んと暑い( ̄▽ ̄;)。オーダーしたのは私の性格のような『がんこちゃんセット』1100円。薄切り赤たん12切でボリュームがありそうですが、牛たんは、カロリー、脂肪も少なく、コレステロールを含まず、良質タンパク質豊富でヘルシーなので安心して食べられます。それにとろろも滋養強壮作用あり、麦めしも食物繊維の働きがあり健康食だし、(^O^)、美肌に良いテールスープも付き、満足感あり。さっぱりしていてとても美味しく頂きました。
麦めしはお替わりができるらしく、結構みんな、女性もお替わりをしていました。
2011.09.18.22:38
帝国劇場100周年


2011.09.17.07:25

今、目白通りから見えた
(練馬区 関越道に向かっている)

連休になるので、混んでいる(゜~゜;)