--.--.--.--:--
2011.12.31.21:41
2011年もあと数時間

チャンネルをあちこち回しながら年越しそばを…

NHKにしたら、東方神起

聖子ちゃんはまだだわ~

2011.12.25.22:55
X'mas

子供が大きくなるにつれ、行事がうすれてゆく

救いを求めて買ったマフラー。
2011.12.20.00:07
そういえば…
12月10日の明け方見たあの苦しい夢は…お知らせだったのかも。夢と言うか?うなされた。
亡父の姿が見え、私は「お父さ~ん、お父さん…」って、何度叫んでいたことか( p_q)エ-ン

それからどうも気になっていた。何でストーリーもなく、いきなり夢に父が出てきたのか?

13日夕方に、母が頭を切る怪我をして、救急車で運ばれていると夜に連絡が入った。

その運ばれた先は、ご縁のある病院(^-^)。妹も私も生まれ、私も子供を出産した病院だった。

急いで電車に乗り会いに行き、ちょっとホッとした。
オーストラリア ヌーサで滞在したアパートの紹介です。
下記をクリックすると旅行ブログで見て頂く事ができます。

Cloud Nine Luxury Apartments(Noosa)
2011.12.08.23:47
EXILEのコンサートへ


友達と行ってきました。
席も良く、コンサート最高でした。
そのお友達がフランス旅行時に私の大好きな物を見つけてきてくれました。
超嬉しい~(o^-^o)
急に寒くなり、体がついていけません。
最近よく足がつり、真夜中にも痛た×2で目覚めて、
触ってみると、下半身全体が冷え~冷たい事にびっくり

会社の臨時休業もあり、体を温めに行く事にしました。
前は、WiLLへ行きましたが、今回はルビーパレスへ。

東新宿駅A1出口を出て3~4分。
ちょっと奥まった所にあります。



お昼ごはんは石焼ビビンバを食べようと思って出かけたのに、
ルビーパレス近くまで来ると、早くサウナへ入りたい、と
思いが強くなり、とりあえず入場し、併設の味韓で、
本日のランチA味噌チゲ735円をいただきました。
ご飯はおかわりできます。




食べ終わって・・
麦飯石サウナから始めよう。
グリーン色ぽいガウンとグレーのパンツに
着替えて、サウナ室へ。
麦飯石と、麦飯石+岩塩の2種類があり、室温は50~60度位。
低温だし、息苦しさもなく、汗蒸幕が苦手な方にも、
この温度ならば誰にでも利用できそう。

麦飯石は喘息にも良いらしい。更年期障害にも、老廃物排出、
ストレス解消にも。

指先がだんだんじんじんとし、じわしわと体が温まるのを感じ、うとうと。
後から入ってきたご婦人らの世間話が遠のいていきました。

幸せ~

10時間滞在迄で2730円なのだから、朝一番に来るべきだったわ。
麦飯石サウナ利用は+210円です。

16時に家に帰るには15時ちょっとにはお風呂から出なければと
逆算をして、2時間の麦飯石サウナ(出たり入ったり休憩しながら)。
浴室では乾サウナにも入り、今回はリラクシングルームでのんびりはせず。

あ~、来て良かった
なんだか1年分の老廃物が全て排出できたように体がすっかり軽くなったわ。
(でも今年は2回、訪韓し、汗蒸幕でも悪い物は排出してきた筈)

駅までの帰り道、暇そうにお店を守るお兄さんが作るホットクを買って
立ち食い。




やっぱり韓国好きだわ

お兄さんに「土日はたくさんのお客さんが来るでしょう?」って
聞いてみたら、「寒いから人の出が悪い」って。




月末にまた来よう。

女性専用サウナ【ルビーパレス】

お友達から頂いたもの。

超有名アナウンサーオススメらしい。

薄~いチョコ膜の中には真っ白なマシュマロが…。

マシュマロはゼラチンだから、カロリーも低くて、私にも食べられるからって(o^-^o)。

甘さ控えめで、口の中でほろ~り溶ける優しい味でした。