--.--.--.--:--
2012.01.26.00:19
リップエッセンス

唇の乾燥対策に
2012.01.15.21:49
大好物

干し柿…大~好き。
そのままの柿よりカロリーが高いけれど、食物繊維は生より10倍も含まれているから、便秘解消には良し。
今日は2つ食べてしまったけれど、明日は1つで我慢しよう。
2012.01.04.23:33
美仏めぐり
以前リビング新聞に美仏ウオーキング&ランチツアーの参加者募集の掲載がありましたが、
仕事の為、参加が出来ませんでした。
東京3大美仏観音めぐりとランチ。
歩いて・拝んで・食べてキレイに!なれるなんて魅力を感じていました。
ずーっと気になっていて、新年、1月3日、
突然思い立って一人でツアー通りに巡ってみました。

表参道長谷寺(チョウコクジ)
P1060922.jpg

P1060925.jpg

国内最大級の木造大観音・・・十一面漢音菩薩像 
木造10m超              

P1060927.jpg

敷地内 都会のど真ん中にこんなに広いお寺があったなんて
P1060926.jpg

ちょとこの空が気になりました・・地震雲じゃみたいな?


P1060928.jpg

P1060929.jpg

P1060950.jpg

表参道→白金高輪魚藍寺(ギョランジ)
右手に竹かごを持つ美しい観音様が見られる筈ですが、
外からは見られず、次へ急ぐ為、お参りだけして、
近くにある親戚のお墓がある済海寺へ向かいました。
P1060932.jpg

→白金高輪→目黒行人坂→大円寺

P1060948.jpg

1000歳の小顔の美人観音を見たかったのですが、
ガラスの奥?よく見えなかった
小顔になりた~い
重要文化財の釈迦如来もガラスでよく見えなかった

P1060944.jpg


P1060938.jpg

P1060942.jpg

P1060943.jpg

P1060939.jpg


P1060946.jpg

出発 11:40→長谷寺12:44→魚藍寺13:59→済海寺14:05→大円寺15:05



国内最大級の木造大観音・・・長谷寺の十一面漢音菩薩像しか
見る事が出来ませんでしたが、思い切って出かけて良かったです。
1度に欲張ってはいけませんね。

家には16時ごろには帰ると言って出かけましたが、
お腹ペコペコ
デパチカでお惣菜の買物をしていたら
美味しそうなスープのにおいに誘われて
サイゴンに入って食べちゃいました

1月3日 11000歩。

P1060949.jpg

ここ数年、年明けにはタッキーを観て始まる。
始まった・・・。
タッキーのような腹筋になりたいなぁ。


2012.01.02.19:29
お誕生日

あ、自分のバースデーだ…、『プリンアラモード』が食べた~いと思いましたが、カロリーを考えると無理×2。

自分で甘さ控えめのシフォンケーキを焼きました
去年は自分の年を間違えて思い込んでいた為、今年はほんとの46才に

2012.01.01.11:28
元旦 一食め



野菜ジュース

今年のお雑煮

いくらも、伊達巻も買わず、煮物も黒豆も作らず、なま酢はパパが作ってくれました。

元旦の富士山…妹が撮影

今年も登れるかしら?
2012.01.01.01:40
謹賀新年

〓皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます〓

イッテQのカレンダーを買っちゃった