--.--.--.--:--
2012.05.28.22:48
5月28日

はぁ~、一日が終わった。今日の昼ご飯は席でパパが作ってくれたのり巻き。最近は高麗人参入りのタフマン(清涼飲料水)も飲んでいる。
毎月一回、長くジェルネールをしていたが、今回は体調が悪く、月半ばはキャンセルをしていた。たまに指先に気を使わず家事をすると剥がれも早くて3週間はもたないのに、先月末から家事を一切していなかったので長持ちした。でも白っぽくなっていた。数日前の入浴時に湯船の中で剥がして、あと二本がどうしても剥がれない。爪もうすくなっていて、毎回UVライトが痛くて、暫くネールサロンへはお休みしようかと思うけれど、行かなきゃ駄目かな。

2012.05.27.22:18
5月27日
1日中家の中ですごした。夕方突然喉が・・かゆくてどうしようもなくなった。

今週は注意しなきゃ。
喘息予報
2012.05.26.22:22
5月26日
あっという間に一日が終わっちゃった。起きるのが10時過ぎ、朝食が11時近く、午後から病院へ、昼ご飯が4時、夕食が10時。すべてがズレズレ。
私が通うクリニックは土曜の午後も7時まで診察をしてくれるので有難い。まだ喉が赤くて薬は減らなかった。でも皆が顔色が良くなったと言ってくれるので嬉しい。
2012.05.25.19:37
ロブションのパン

少し調子も良くなってきて、気持ちも明るくなり、ヒカリエの中にできた『LE PAIN de Joel Robuchon』へ行ってみると…
パンの棚には何にもなかった。
すごい人気だわ

2011年一般家庭の食品への支出額で、パンが米を上回ったとの事。
最近はいろいろな種類のおかずパンもあるし。

ほんのすこし残っていたのが全粒粉の食パンと生姜とレモンのパン。後者を一つだけ買ってきた。
明日の朝食が楽しみです。
ロクシタンのお店からの香りが今の私にはキツイ(~_~;)。
2012.05.24.20:16
球場へ行きたいなぁ

私も球場で試合が観た~い。
でもまだ無理だなぁ(~_~)。

たまたまチャンネルを回したら、井口さんの第4号ツーランホームランを見ることができた。

今日は藤岡くんが投げている。
2012.05.22.20:40
no title

気温差について行けないわ。疲れて眠い
2012.05.20.14:43
5月20日

一週間が始まった。先週は疲れた。喘息天気予報が参考になることがわかった。その注意、警告の予報通り咳が出るし、まだ治っていないんだわ( ´△`)。
でも、髪の毛がどうしても我慢できなくなり、昨日は吸入剤を持ちながら思いきって広尾の美容院へ行ってきた。最短でお願いした。次回はヘッドスパをできると良いなぁ。

クリームなしのコーヒーゼリーを買えた(o^-^o)。
2012.05.19.23:15
no title

2012.05.15.19:34
やっと1日が終わった

だんだん睡眠時間が長くなってきた。寝付くまでがゴホンゴホン…と洗面所行き五回ぐらいが辛いのですが、最初のころに比べればだいぶ回復した。

これもみんなのお陰で

味覚が戻ってから、ど――してもコーヒーゼリーが食べたかった。私にしては珍しいこと。

今日は18日ぶりに恐々と外を歩いた。電車にも咳き込まずに乗れて、気道も安定してきた事を感じて、ご褒美にコーヒーゼリーを買った。でも、上にクリームが入っている。昔からこうだった?クリームは別に付いていなかったっけ?クリームはいらないので、上の部分は流してゼリーのみを食べた。私には甘すぎ( ´△`)でした。
今日から明日にかけて、気圧の変化に負けないように頑張ろう。
2012.05.14.15:02
5月14日

お陰様で喋らず、じーっと座っていれば、咳が出なくなってきた。そのせいか、動いていないし、今日はお腹が空かない。仏パンと、野菜ジュース、花梨煎じ、ノニ。
2012.05.13.14:32
5月13日

呼吸が楽になってきた。今日はとても空気が乾燥している。
昨日、病院へ行く時に車で商店街を通った。外に出るのは10日ぶり。道行く人がマスクをせずに、元気そうに歩いていた。こんなに風が吹いているのにマスクをしないなんて、私にはとても信じられなかった。
2012.05.12.15:39
5月12日

午後からクリニックへ行った。気圧の変化に注意。しつこい咳痰で抗生物質を追加。遅い昼御飯は頂いたオリーブとトマト入、あとはナッツかな?入りのハードパン。レタス、ピーマン肉詰、ノニジュース、蓮のお茶。いただきます(^O^)

2012.05.11.14:27
5月11日

昨夜も咳に悩まされ、洗面所への往復(;_;)。今日午前中は風が強く吹いた事もあり、咳き込みが多く、頭も重い。ずーと鼻声。でも徐々に良くなってきている筈。
この2週間、病院への車移動で3回しか外に出ていないので、脚力が落ちているだろぅ。
お昼は冷凍の海老天があったので、生姜とネギたっぷり鍋焼うどん、レタス、ノニジュース。
2012.05.10.13:02
5月10日


はやり目から回復したばかりなのに、今朝からは結膜下出血(~_~;)。今年は三回目。ドライアイもあるけれど、やっぱり老化か(;´_`)

少し味がわかる。臭覚もなんとなく戻ってきた。
2012.05.09.14:14
5月9日

まず、眼鏡がないないと探していたが、何処からも出てこなかったので諦めて三日目。洗濯機の脱水が終わり干そうとしたら、洋服の間から見つかった。(壊れていないか良く見ないで)そのままチェストの上に置いた。数時間後、見つかった眼鏡に取り替えようと、その眼鏡を手に取ると、片方のレンズがない。Σ( ̄◇ ̄*)エェッ
もう一回洗濯機を回しちゃったのにと、洗濯機を開けて、底からレンズが出てきた。一本の線(傷)が見える。レンズを嵌め込めたので、取り敢えずはこのまま使ってみよう。
次は…昨日の朝起きた時に気づいたこと。異常にお腹が丸くとんがって出てきた事に驚いた。妊娠6ヶ月位に見える。今までは前夜、沢山食べてお腹がふっくらして、翌朝起きた時にはまあまあ平らになって、また食べれば…の繰り返しで大した気にした事はなかった。あれっと浮かんだのが、座椅子に95~100度で座って夜も過ごすこと10日。エコノミーシートに座っているような感じ。これって影響しているかもしれない。もう尻も腰も痛いし、咳で肋骨も痛い。
昨夜は150度位に変えて横になってみた。が駄目だ。咳がで出すと私の振動で頭の方へ落ち、座椅子がシーソーのように動き、立ち上がるにもすんなり行かず余計に苦しくなってしまう事に。真夜中3時に座椅子をどけて、布団に横になってみた。何度か咳込みを繰返して5時では寝ていたみたい。暫くの間、座椅子寝は止めて、座布団で調整してみよう。 少しは発作の回数も減ってきている。
今日の昼御飯は残り物で。のり巻き、サンドイッチ、野菜ジュース。いただいたノニジュースは昨夜から飲用開始。
2012.05.08.14:26
5月8日


昨夜は少し眠れた。

昨日の夕方、なんとか咳を止めてほしいと先生にお願いをしたけれど、もうこれ以上は何もないと。安静に、薬が効くのをもう少し待ってください。ご免なさいねと謝られたが、先生は何も悪くないし(・ε・。)

アレルギーの薬を一種類追加して貰った。ネットで薬をいろいろ調べたけれど、症状からも今は服用している薬が該当。先生のおっしゃる通りだった。
2012.05.07.14:37
5月7日


今日はとても良いお天気なのに、窓もカーテンも障子も閉めきり。
一度咳き込むと、建物中に響きわかり、家族も寝不足ぎみ。喘息は移らないとは聞いたけれど、家族も怪しい咳を…。昨夜は少し眠れた気がする。回復かと少しばかり嬉しくなるけれど、日によって違うので気候によるもの?
お昼ご飯は免疫力アップに、しめじ蒸し/野菜ジュース/エッグベネディクト風/大根、生姜、レモン、じろあめのドリンク。なんとなく生姜の辛さを感じるが、相変わらず味もわからない。1日の午前中、アレルギー科へ行った時に、待合室にいた女性も、私と同じようにずーと咳をし続けていた。先生は「今日はすでに三人、皆似たような症状の方がいらしてますよ」と仰った。いつまで座椅子睡眠になるかなぁ。
2012.05.06.17:36
咳が止まらず
期待したVapex。昨夜は効かなかった。
が…通販で注文をした。
日中は静かにしていれば咳の間隔が20~30分位。
毎日40回は喉のイガイガ、痒かゆ、痰を排除するのにトイレや洗面にかけ込んでいるが、昨夜から今朝までは今までで最悪。息が吸えなくて死ぬかと思った。あまりに痰がからみ過ぎて、喉が痒くて、吐き出そうとしても吐き出せない。洗面所での格闘20分。足もガクガク。真っ赤な顔も落ち着いてきて鏡を見ると、目の回り、頬上には赤い点々が。皮下出血しちゃっていた。体を擦りすぎてはなったことはあるけれど、力みで顔がこうなるのは初めてだ。咳のし過ぎで肋骨も、腹筋も痛い。顔も痛い。
家族も救急車を呼ぼうと思ったと。こんな状態で明日から会社へ行くなんてとんでもないと言われた。私も悪化させない為には休むのが一番だと思うけれど…。いつもこれで悩む。
まずは電車で発作が出たらを想像すると恐怖。無事に会社に着いても、勤務中に発作が出たら(でるに決まっている)仕事にならないし。帰りも人混み、電車内が怖い。
さあ…???
2012.05.05.15:19
5月5日


今日のお昼はドミノピザ。全然味がわからない。
鼻と咳が辛く、鼻の穴にタイガーバームを塗ってみたら、強すぎたのか(・・;)鼻の皮が毎日うす~く五枚位剥けてしまった。おまけにトナカイの赤鼻になってヒリヒリ。
以前、タイのお土産で貰ったいいものがあったかも(^o^)と思いだして、引き出しの中から見つけたVapex。鼻に当てると喉奥までスースー程好~く気持ちが良く、咳も出ない。昨夜はマスクの中に入れて、片鼻に当ててみたら一時間位は咳も出ないで少し眠れた。布団には仰向けにも横向きにも寝られず、座椅子に寄りかかり寝るようになって1週間が経つ。あと1日では治らないよなぁ。
2012.05.04.16:36
5月4日


遅い昼御飯。

川崎ムネリンが第3のキャッチャー(^○^)?
ムネリンは何でも前向きに捉えて、元気いっぱい。
きっとできる。

私も元気はあるけれど…
昨夜から鼻水がすごい( ̄∇ ̄ )。ちょっと調子が良いと、掃除機をかけたりするからか?鼻がつまって、咳もゴホン×10出て、全然眠れない。薬も一番強い物と気管支拡張吸入器も2つ併用している。味覚臭覚、何にもわからないσ( ̄∇ ̄ )。髪も伸びて、白髪も出てきて(~o~)何とかしたい。