--.--.--.--:--
2012.06.30.16:38
妻家房にて



病院の帰りに、小田急百貨店の中にある妻家房で『半参鶏湯』一人ランチを楽しみました。
熱い

半…じゃ物足りな~い

けれどさっぱりしていて、漢方のにおい

おいしかったわ
2012.06.29.23:13
お気に入り化粧品

韓国へ行く知り合いの方にお願いをして、最近継続で使っているネイチャーリパブリックのお気に入り化粧品を買ってきてもらいました。
やった~(^^)、スキンブースター二本あれば暫くはお肌を守れるわ。



innisfreeのマヌカハニー マスクをお土産に頂きました。
マヌカハニーが栄養と保湿を与えてくれ、しっとりとしたお肌に!!
前回いただいた他社のはちみつ入りマスクがとっても良かったので期待できそう。
私も秋に行く時には買って来よう。
2012.06.28.23:43
食べ過ぎ 買いすぎ



なすとインゲンの浅漬けとポテトサラダ


今日のランチ ゆで豚の定食(黒ごまだれが香ばしくお野菜がたっぷり)
味噌汁の器が大きすぎて持ちにくい
おしゃれかもしれないけれど量的にももうちょっと小さめな器でいいんじゃないか


お土産に頂いたコーヒー味のプルーン
一袋に1粒という事ではなく、4粒入っていたり2粒入っていたり。重さが均一になっているのかと思いきや違うのです。明らかに重さが違っている。おもしろい


会社帰りに美容院へ行って、カット、カラー、ケラスターゼトリートメントを終え帰ろうかと。

広尾駅そばの神戸屋さんに行列が…何事?

夜9時、パン40%引き

先に明治屋さんのミニクロワッサンを買っていましたが、なんとな~く行列に並んでしまった私。

写真の他にも買った、ミートパイ、デニッシュを夜遅い夕食として+プリンとピーマン肉詰め、ご飯、焼き鳥二本、ゴーヤ漬物、サラダ、コーヒーを平らげてしまった。あぁ食べ過ぎー。

割引に弱いなぁ

パンの買いすぎに反省する。

2012.06.27.22:30
お腹がすく

のり巻き ドライフルーツもたくさん食べたのに空腹感

でもスタバで、チョコスコーンを食べちゃった

2012.06.26.12:59
6月26


気がつかなかった…中居君。
ランチはドトールで、MJ新聞を読みながら。
2012.06.23.14:37
6月23日



ビールの美味しい季節だけど、糖質0を……

味がうすい~(^_^;)

病院帰りに疲れてサンマルクカフェで休憩をして、羽根木公園を一周しました。緑の中を歩くのって気持ちが良いわ(o^-^o)。
今のところくしゃみや咳は出ていないから大丈夫だわ。
2012.06.21.23:00
EXILE TRIBE LIVETOUR2012




TOWER OF WISH

途中からでも行って良かった スタンド一階八列
ステージ目の前

歌もダンスも最高でした
2012.06.21.13:25
6月21日

ランチは席でのり巻き。

今日は幼なじみMっこの誕生日。日付が変わるとともに真夜中お祝いデコメールを送ったらすぐ返信がきた。

昨夜はボストンの球場で知り合った方と現地集合で試合観戦をした。野球繋がりで、家族共にすでに五年のお付き合いをさせていただいている。

神宮球場では初めて二階席から観たら、柱があり、シカゴのリグレーフィールドのような感じ。心地よ~い風が吹き、左を見るとオレンジ色に染まった空、ドコモタワーが見えて、右を見るとスカイツリー。雰囲気がとても良かった。昨夜は観戦には最高に気持ちが良かった。
一番の目的、井口さんはお休み。球場にはいらしていたが、一瞬のすきに通り過ぎてしまい声をかけられず( ´△`)。次はマリンスタジアムへ行く楽しみができたから、まあ良いわ。

今晩はEXILEのコンサートへ。
家族が「ママは元気になると毎日忙しいね。程ほどに」と。

(^_-)(*^ー^)ノ♪
2012.06.20.23:33
交流戦 神宮


ヤクルト×ロッテ

2012.06.19.22:41
台風4号
雨、風がすご~い( ̄∇ ̄ )

二階でじーっとして居ると、こわ~い( ´△`)
2012.06.17.19:41
今日は神宮球場へ







今シーズン、初の野球観戦。
九州共立大学の応援へ一人で行ってきました。
結果は残念ながら負けてしまった。

用事を済ませて時間的に間に合いそう。
お天気も良くなり、急遽神宮へ行き、
日焼け止めを付けなかったら、
今、デコルテ、腕が真っ赤。
手の甲にはファンデーションを塗ったので焼けなかった。
保湿ケアが大事だわ。


2012.06.15.22:23
梅雨

雨は好きじゃないなぁ。

あっ、昨日の夜、NHKで聖子ちゃんの放送をみたの。途中で懐かしいゲバゲバのレコードジャケットが出て、曲が流れた。あの歌は私の声も入っているの。ほんとに懐かしい。幼稚園~小学6年まで合唱団に入っていて、スタジオで録音した事を思い出した。実家にまだあるかも。(o^-^o)
2012.06.13.20:05
6月13日
聖子ちゃん 入籍おめでとうございます

ビックリよ

聖子ちゃんのように可愛らしくなりたい~無理だけど
富士フィルムのフィッシュコラーゲンをコーヒーに入れて飲んだら近づけるかしら?





岩村選手 ヤクルト相手に活躍 久々見たわ

でも、ヤクルトに逆転されて楽天は負けてしまった

■本日のNPB交流戦結果
日 6-8 巨
楽 5-6 ヤ
西 2-0 神
ロ 3-3 広
オ 1-2 DeNA
ソ 1-0 中

2012.06.12.23:31
6月12日


今日は肌寒かった
危ないあぶない
体調を崩さないように気を付けよう

夜はを観ながら、AIRフット・ビューティーで足のむくみ取り。

夕食後すぐにお友達からいただいた『塩トマト』『フィナンシェ』を日本茶といただきました。ごちそうさまでした
2012.06.11.23:11
今日の東京ドームでのロッテの試合へは時間的に間に合わず行けなかった。先週の神宮での試合へも行けず(雨で中止でしたが)とっても残念でしたが、たった今、お友達が、19日に神宮で試合があるからとお知らせをくれた。そうだ、交流戦予備日というものがあったんだ。良かったわ

昨夜の聖子ちゃんコンサートでは不完全燃焼・・もやもや。

『特別な恋人』
青春をふり返るたび 恋した季節がなつかしい
今もまだ情熱のかけら 私の中に残っている・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
年を重ねて めぐり逢えたあなたは
本物の優しさ持っていた
大人じゃなくちゃたどり着くことのない
そんな素敵な恋の形
・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・

この曲をここを一番聴きたかった~生で
2012.06.11.22:33
今日のランチは



6月6日からメニューが新しくなったらしく、SUBWAYへ。NEWが付いていると食べたくなる。特サブの(月)はスパイシーメキシカン。コーヒーと合わせて500円安~い。
ベーコンにチーズの独特な香り。ピリッとホットなチリトマトソース味。パンはゴマをトースト。オリーブは多めにお願い。

夜はいただいた塩野の最中と、大好きなスタバのコーヒーの香りに癒されて(^0_0^)。


今回の好きな曲、一曲はフルで聞けなかった。もう一曲は歌っていない?

でも時間が経つと、歌っていたような聴いたような変な感覚。

今朝からCD聞き流しているからわからなくなってきちゃったよ^^;。
2012.06.10.23:09
苦瓜の浅漬け

生協で注文をした『にがうり』に簡単レシピが付いてきたので、昨夜試しに1/4量で作ってみました。

苦瓜と言えばゴーヤチャンプルですが、この浅漬け、さっぱりしていてほんのり苦さと甘酸っぱさが白飯にぴったり、イケてます。

今までは苦瓜の調理が苦手で、種ごとゴーヤジュースにして飲んでいましたが、浅漬けなら簡単。

栄養価が高く、疲労回復、夏バテ予防に良し。


なんとなくアオビルに入ると、ジェイフェリーに可愛いお洋服が
来る人×2がそのカットソーをめがけてお店に入ってきた。私はひと足お先に7色の内ブルー系を買っちゃった(o^-^o)
時間もなくなりドトールへ行ったが座れないのでスタバへ。
本日のでも飲んでいる好きなPIKE PLACE ROASTでラッキー
夕方は美容院へ。カラーとトリートメント。ムせった。帰るとは既に4点入っていた結局6ゴールうっちーかわいいねぇ
明日は神宮でのロッテを楽しみにしていたのに…いゃ~、(;¬_¬)
大分前にはマークが狂っちゃったわ。
だけ降りに行ってみようかなぁ。
2012.06.07.20:16
今日は病院廻り

今日はとても気持ちが良い1日だった。
朝食抜きで掃除洗濯を済ませ、11時前に2月の悪い検診結果を持って初めてのクリニックへ入った。数人待ちでしたが進みが悪い^^;。身長体重血圧を計り、診察室に入ったのは1時間半後…先生は過去の数値を見て、悪いなぁ~と。私は今の気管支喘息が良くなった状況も説明をして、いくつかの血液検査、肺の検査を受けることとなった。肺活量は基準値に満たなくて、咳は止まってもまだ薬が必要とのこと。完治には3ヶ月必要。漢方薬とキプレス、シムビコートを続けるように。
気になる数値はコレステロールも血糖値も改善されていて、以前との差にびっくり!(^_^)! 今回は数値を下げるための薬を飲む覚悟をして行っていたので、その必要なく良かった。
体力が落ちているので、出来るだけアップできるようにとの事。
クリニックと薬局を出たのが1時半。腹ペコ。
すると、アンケート飲み物ですが…と声をかけられ、思わず立ち止まり受けることにした。喉もカラカラで何か飲みたくて…
なんとお酒のアンケートで、味を見て簡単な質問に答えた。ん~空きっ腹にぐぃぐぃ響いて美味しくて最高だった。数値も抜群だし、残さず飲みほしてしまった(*^▽^)/♪
お腹は満たされていないので久しぶりにドトールに入り、『海老とサーモンのバジルソース』を今シーズン初めて。シャキシャキ野菜にプリプリ海老に脂がのったスモークサーモン。さっぱりとしたバジルソースは今日のような爽やかなお天気の日にぴったりだった。2時過ぎたので、次はいつものアレルギー科へ電車移動。アレルギー検査結果はホコリ・ダニ、杉がダメ。ヒノキ・ブタクサの数値は低かった。このままシムビコートを続けて少しずつ回数を減らして調節して行きましょうとの事。やはりこちらの先生からも、体力が落ちていて、またすぐぶり返す事があるから注意をするようにと。本当にあなたが一番咳が酷い患者さんだったけれど、楽になったようで良かったと、先生もほっとされた様子。家に帰ったのは4時半。あと二つの場所へ行きたかったのですが、ヘアーカラーしに美容院に行けなかった。あとはお洋服屋さんへ行けなかった。

体力アップ頑張ろうっと。