--.--.--.--:--


2012.07.28.18:54
富士山本8合目より


2012.07.28.11:58
何もみえない

汗はすごくかいているけど、霧で気持ちが良い。

朝8時20分、河口湖駅→五合目行きバス、9時30分着。霧。レストハウス内のお祖父ちゃんの銅像と、社長さんにご挨拶。登山者、観光客がすごい。
2012.07.27.12:56
登山準備完了


やっと山小屋も予約が取れ、昨夜はザックをしょってみた。八キロ

富士山へ登る前には必ずどこかが痛くなる

けれど、五合目に着くと不思議と痛みから解放される。

夕方出発。

今日のランチはパパの手作りのり巻きを食べて、リンツでリフレッシュ。

今日は夕方富士吉田へ向けて出発し、明日は妹と合流。
2012.07.23.12:53
no title




久しぶりにアユーラ商品を購入。
生薬配合のアクティブスパと、美白ジェル。
この美白ジェルは販売が終わる商品だとか( p_q)エ-ン。

レジャーシートにタンブラー、サンプルプレゼントが嬉しいわ。
2012.07.19.22:54
好日山荘に寄って

へは今週じゃなくて、来週あたりに登ろうか。

今日も新宿店に寄ってついつい長居をしてしまった。
今回はグリーンとオレンジ色にこだわって


2012.07.19.22:45
LindtChocolatcafeOMOTESANDO





マックにしようか迷ったのですが、近場のサブウェイでランチを済ませることに。
コロネーションチキンをオリーブ多めで注文。

チキンがパサついている部分があったけれど、カレーマヨネーズ風ソースがこの暑い日にはぴったり。どんどん食欲出てくるぅ(^.^)。
2012.07.16.21:38
ザックが見つかった

天袋の奥にあった

私が椅子の上に立って覗いても見えなかった。

パパが見つけてくれた
今日買わないで良かった^^;

今回通販で買ったレインスーツはオンヨネの耐水圧294kpa(30000mm以上)の高耐水圧。
透湿性30000g/㎡/24hr。
年一回しか山登りはしないのでこれで十分かと。

やっと準備に取りかかれるわ


好日山荘で酸素を買った。
ザックが見つからないよ

オレンジ色 30L

( 」´0`)」オーイ

家の中にあるはずなのに、どこを探してもな~い

どうして???
昨日は一日中家の中を探し続けていた

新宿サブナードのチャンパーでトムヤンクンセットを食べました。

暑い時には香草、香辛料が強い味が食べたくなる。
2012.07.14.14:07
香家 香港ダイニング

新代田駅で下車

『香家』に初めて入ってみた。


鬼・担々麺と青鬼・担々麺ハーフ&ハーフ+高菜飯+
アイスプ―アール茶

担々麺…もっと辛くても良いんだけどなぁ。


やっと食べられた。

今年4月14日にアメリカ生まれのアイスクリーム 日本に初出店の表参道ヒルズ店 ベン&ジェリーズ

ランチタイムに店前を通ると必ず行列^_^;
いつになったら食べられるかね~と思っていたら、お土産に買ってきて下さった方が…(*^O^*)

私はバニラ味をいただいた。お上品な味。甘ったるさが口に残らないので私は美味しいと思った。

さつまいももほんのひとくち味見。口に入れた直後は、あれ?これなに味か?とよくわからなかったが、数秒口に含んでいるとなんとなくそれなりの風味を感じた。
味覚は個人差があるので、人の評価は気にせず、実際に食べてみるのみ。
2012.07.11.20:55
居眠りしちゃった



渋谷まで歩いて戻る途中、ドトールで休憩。

気持ちを入れ替えて、さあ、あと少し。

電車に乗り、眠気が…

一瞬を開き、次の駅だ~~と思ってまたを閉じてしまったみたい。着いた~と思って立ち上がったら、開くドアが反対側だった

ほんのひと駅分居眠りしちゃった 久々だ。
また反対側ホームへ。

帰宅後、カロリー50オフのカシスオレンジで疲れを癒した

MLBオールスターを観ている

初めてトルコ料理 ランチで入ってみました。






メインは牛肉と野菜のトマト煮を選んだ。
曜日によって違うメイン料理を選んで、パン、ご飯、パスタ、スープ、サラダ、ドリンクはビュッフェで千円なり。ビュッフェ形式の本日のスープは私の好きな味。癖になりそう。とろみがあり、独特な香辛料の味と香り。豆のような、メキシカンで食べたような味に近い。聞いてみれば良かった^_^;。


私が行った時間帯は男性客グループが多かったが、女性は一人ランチ数名


ウィークエンドランチはセット、スペシャルコースもあるみたい。


アラトゥルカ 青山店







今日のランチはAOビル二階の『ジェルボー東京本店』で、グヤーシュスープ(ハンガリーの代表的スープ)にラーンゴッシュ(ハンガリー風揚げパン)をチョイスのランチセットを食べてみました。

スープは牛肉、野菜(じゃがいも、ゴボウ、緑はカラシかな?)のピリ辛トマトスープでさっぱり味。体かポカポカになりました。

ゴボウを食べるとお腹がハルので残しましたm(__)m。
揚げパン…想像と違い、ピザのような、中央はやわらかめグラタンのような…

国も違い、具も違うけれど、モーニュメント ヴァレーで食べたような揚げパン生地と同じで懐かしくおいしい(^q^)

クラッシックがかかる中、ちょっと食べにくかったので、カットしてお行儀悪く?手で食べてしまいました。

もう少し日差しが弱ければテラス席だと気持ちが良さそう。


コーヒーも美味しかった。
ケーキがまたまた美味しそうだったので、次はお友だちとティータイムに行ってみたい。

一人ランチに穴場かも(*^O^*)

ジェルボー東京本店
2012.07.08.13:00
今日はのんびり

今年も富士登山計画中。

お天気をチェックしながら3or4週目に予定。
とりあえずバスを予約した。

STARBUCKSのコーヒーとクッキーでホッと一息。
ランチ…池袋『銀兎』












ディナー…銀座『ル・シズィエム・サンス・ドゥ・オエノン(カフェ)』









満腹 今日は何カロリー?(-!-)?

久々がんばりすぎちゃった
最後のケーキが重たかったけれど、
とっても美味しかったのよねぇ

でも楽しかったわ(o^-^o)
明日は運動しなきゃ

2012.07.03.22:40
かわいぃ(^-^)

奈良のお土産