--.--.--.--:--

表参道駅付近で配っていた、ナチュラルミネラルウォーター(炭酸入)

紀伊国屋さん等で販売をしているとの事。

これから冷やして明日飲んでみよう。


先日山登りをした妹に買ってきてと頼んでいた『雷鳥の里』が届き、これ、私の大好物ですごく気分が盛り上がり
これを一個食べる為に、カロリー控え、席でランチを。
失敗…結構パスタの量があり、は控えよう。

幸せ

似たようなお菓子はいくらでもあるけれど、雷鳥と山の絵のこれじゃなきゃ私はダメなのよ。
十年ぶり位かなぁ。

2012.08.29.00:51
雲に乗りたいなぁ

雲に乗ってどこかへ旅したいわぁ(*^.^*)

混ぜてあるとGI値が低い物から食べるのは難しい

クリニック帰りのランチ

安い 840円
2012.08.25.17:34
美成家(ミソンガ)



中途半端な時間に外へ出るともわぁ~っと暑かった。午前中の診察時間ぎりぎりにプラセンタを打ちに赤坂へ。バテ気味解消できるかな。

昼過ぎて空腹。カロリーが気になるけれど、参鶏湯ランチを見つけて地下のお店へ入ってみました。スープの塩加減、あっさり味がソウルで食べるお店の味に似ていてぴったり 半身で少~しご飯が入っていて(雑炊風)、今の私にはもち米入りより良し。汗だくになって体が軽くなった気がした。お客は私1人になっていた。お店のおばさまとお兄さんの優しい笑顔が印象に残った。

続いて宮坂のアレルギー科へ。気圧と台風の影響もあって、また咳や喘息気味の人が増えているらしい。ついつい元気になると、すっかり忘れていた…お盆休み中の強風日。確か窓を開けて過ごしていたからだ。薬を貰い、ウォーキングで帰宅した。

では浅草サンバカーニバル生放送がついていた。賑やかそう。

2012.08.20.22:57
燕岳より絵葉書


妹家族が燕岳に登って天空の宿『燕山荘』より絵葉書を送ってくれました。
ほんとに絶景だから、富士山以外の山も登った方がいいよって。(^_^)

2012.08.17.17:23
検査と参鶏湯



10時からブドウ糖負荷検査を受けに行った。昨夕食後から絶食。水はOKとの事だが、だいぶ控えてしまったので喉カラカラ。
前日は東京スカイツリーを見に行って元気でしたが、帰りがけから喉が痛くなり、時間が経つにつれて毎度の危ない予感なので今日もどうしようか悩んだが、これを逃すと検査を受けられる時間もなさそうだから頑張った。それにアレルギー科ではないが薬を出して貰えるかもしれないしと思ったので。
来週、ママ友達との会合があるのに何で急にまた…(-_-;)。イベントごとに何かしら体調不良がある。
毎朝、野菜ジュースを作ってビタミン、酵素も摂っているのに情けないわ。
やっぱり自己流ではダメ。睡眠不足も。
瓶入りブドウ糖は甘くてどろ~んと炭酸入。胃の検査のように飲むのかと思ったら、休み休みで良かったので助かった。
30分、1時間毎に採血や、採尿をするので3時間はその場から動けず、新聞、単行本を持ち込んで、長いようであっという間だった。薬もだして頂き、まっしぐらに妻家房へ。夏バテには参鶏湯。今朝はいつもの野菜ジュースを飲んでいないので、サラダと半身の参鶏湯ランチを注文した。テーブルに持ってきてくれるまでにはもう腹ペコ限界14時。急に血の気が引き、ひや汗がた~っと流れた。これは更年期?低血糖?の症状か? そこへタイミング良くサラダが運ばれてホッ^O^。普通はシェアして食べるのでしょうが人目を気にせず一気に平らげた。参鶏湯は半身だったのでもの足りなさがあったけれど、今回は朝鮮人参も棗も入っていることが確認できたしスープも飲み干し、いい汗かきかき食べられたので満足としよう。薬も飲んであとは体を休めるのみ。(前回の参鶏湯には人参が入っていなかった。多分他の人への残りの半分に入ってしまった)
それにしても今日は暑い。

2012.08.16.14:47
スカイツリー

暇だったので来てみました
2012.08.14.16:47
美肌カレーフォー

飯田橋のクリニック後、池袋へ。昨日買おうか悩んで買わなかった洋服を見に行ったけれど、結局買わずに帰るのも寂しくて、Esolaの中でベトナムレストランに入ってみた。
『美肌』に誘われ~食べたけれどどうだろうなぁ。ココナッツ風味まろやかぁ(^O^)で、甘さのあるカレーだった。
Esolaって初めて入ってみたが、小さいんだわ。
2012.08.13.17:00
水と焼酎を間違えた
今日は急遽お墓参りへ行くことにした。暑いので冷凍庫にある凍ったペットボトルのお水を持って出かけ、坂戸駅に着いてタクシーに乗る前にのどを潤す為にいい溶け具合のお水(だと思って)を口に入れると、カ~っと熱くなり、このにおい焼酎・・・・吐き出すわけにもいかず、すきっ腹に飲んでしまった。これはしみたねぇ。あ~あ、もしかしてパパが焼酎を凍らせていた?物と、私が凍らせたお水、両方とも透明だから間違えて持ってきちゃったのでした。家に帰ってから冷凍庫を確認すると、ペットボトルの大きさが違っていた。パパが帰ってきて、「あれ、ここに入れたボトルを知らない?」って案の定聞いてきた。 母がお酒ならそんなに凍らないんじゃない?と言ったけれど、3日位前から冷凍庫に入れていたらしい。
2012.08.11.23:16
華泰茶荘 渋谷店

ひさ~しぶりにお茶を楽しんだ。四年ぶり位?

凍頂烏龍茶

また通いそう(^O^)
2012.08.11.23:07
魚金 五反田店

6時前に予約なしでお店へ入れた。活気があって、お刺身も美味しかった。
名物 大~きなメンチも美味しかった(o^-^o)。
2012.08.02.20:59
8月2日





今日は泌尿器科へ行ってみた。検査結果は問題なかった。
でも…何か変な感じ。
少し神経質になっているのではないかとの事。

あとは冷え性。

移動で三軒茶屋のリサイクルショップへを持って行き、全部引き取ってほしかったが、四点のみ買い取りとなり、他は持ち帰りとなった。あと一週間早ければ、半袖も買い取れたとの事
やっぱり何でも早めにしておくべきなんだ

三茶から東新宿へ移動。
冷え性改善に、新宿のサウナへ行った。

リラクシングサウナ WiLL
[住所]:〒1600021 東京都新宿区歌舞伎町2-19-15 てなむタウンビル

石サウナと薬草サウナはそんなに高温ではないので、時間も長く、細かい汗になるまで良い汗をかけた。
生キウイジュースで喉を潤した。
2012.08.02.20:27
8月1日

病院巡り。
婦人科→眼科→皮膚科へ。
ランチははなまるうどん屋さんでサラダうどん。うどんは小、中サイズ…?
聞かれたけれど、どれ位の量かわからないので小にした。
次は野菜が1日分かハーフか聞かれた。これもどうするか?
1日分と言ったはずなのに 聞こえなかったみたいでハーフになっていた。
副菜も食べたので満腹になった。
次回はおうどんだけにしよう。
2012.08.02.20:09
東京ライス 表参道



大人が((o(^∇^)o))ワクワクするお子さまランチ…

Bをチョイス

ライスの上に旗がなかったなぁ( ┰_┰)

ちょっとお肉の味付けが濃かったなぁ