--.--.--.--:--
2012.11.30.22:28
帝国ホテルで



素敵なファッションショーを見てきました。

大きなツリーに感動

お友達と別れて、帰りに一人でカフェへ。
2012.11.29.20:57
パプリカ

色鮮やか(^o^)きれいな色~に癒されて。

明日の朝食の野菜はキャベツとパプリカのバジル蒸しに決まり。
池ノ上で人身事故。暫く電車内で耐えるしかないわ。
夕方、会社でナチュラルハウスのあんパンを食べていて良かったわ(^○^)
2012.11.25.22:18
社内履き用に


冷え対策用に、明日から履き替えて過ごそぅ。

夕食後、下北沢南口商店街へお散歩。

『ミカヅキモモコ』ってお店、all 300円。
入ってみました。
ポリエステルだけど温かそうなソックスや、ふわふわパンツ、ネックウォーマーを売っていたので買ってきました。冬支度(^.^)

ジャスト9時に帰宅でき、間に合った×2…日テレ 亀ちゃん(^^)

続いて、栗原君って、結構楽しい若者だったのね(^^ゞ

ふっと吹き出して(笑)しまう。
2012.11.24.22:25
コリタンタウンへ










先日のプサンでは汗蒸幕へ行けなかったのと、参鶏湯を食べられなかったので、心残り、体がむずむず
家事を終えて、コリアンタウンへ行ってきました
韓国食品や、化粧品の新しいスーパーマーケットが6月にオープンしたみたい通りすぎるわけいにはいかない

食品を見ていると時間があっという間に過ぎてしまう。二階には私の愛用しているネイチャー様も入っているではありませんか
でも高い(^^ゞ
10月にまとめ買いをしてきてよかったわ

お腹ぺこぺこ、行き当たりばったりで、早速ランチ。
『東海本家』で半参鶏湯を注文。サラダバーと1ソフトドリンク付。

一人なのに座敷だったので、サラダを取りに行くのが面倒くさい…それに誰も一人客なんて居なかったわ
メニューを良く見ると、焼酎欄にはC1も百済酒もあり、野菜のおかずもいっぱいあることだし、追加でC1を飲んじゃった

参鶏湯には高麗ニンジン、なつめもちゃんと入っていました
美味しいし、お店の方も可愛いし、来て良かった~
続いて汗蒸幕へ。今日は寄り道したので、のんびり入れる時間はなくなってしまい、90分入場。どーっと汗を出し、スチームにも入って80分で退出。

外は真っ暗C=C=\(;・_・)/急げっと、スーパーへ。
海苔もまだあるのに玄米油って食べたことがないから買おっと。水だけ入れて混ぜて焼くブラウニーの試食、もちもちチヂミも試食して粉もカゴヘ。フリーズドライのプゴクは韓国で買い忘れていたのでカゴヘ。そしてメインの百済酒はお店で飲めば、一本1200円はするのに、スーパーで買って家で飲めば400円ほどならば買うべし。重たいから二本。えごまの葉も渋谷のデパ地下よりずぅ~と安いから買う。結構な荷物で外のホットックも食べて、(もうカロリーの事はすっかり忘れて、楽しくて楽しくて)帰宅し、干し鱈を戻して、大根、人参、キクラゲ、ネギ、ニンニク、卵、牛ダシダでプゴクスープを作って飲んだ
満足感あり

やっぱり先日のプサンでは歩き足りない、燃焼不足だったんだわ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ。

2012.11.21.13:01
昼御飯

野菜(キャベツ、レタス、ブロッコリー、エリンギ、オクラ、ほうれん草、ミニトマト)黒豆酢、焼揚げ

唐揚げ、玄米白米、松茸吸い物

2012.11.20.17:54
つぶやきたい
いつもすんなり帰りたいけど。
気持ちをリフレッシュしてかえらないと、スタバで珈琲。



圧力鍋はちょっと恐くて私は使えないと思って、今まで買った事がありませんでしたが、

先月のd○○○s特番を見て、これならばおっちょこちょいの私にでも簡単に使いこなせそうだわって、買ってみました。

先日は大根そぼろ煮を作り、今日は自分用に玄米ハトムギご飯を炊きました。

モチモチして
本当に短時間でできたので、もっと使いこなさないとNE


★先日の釜山へ行く朝まではアラームが鳴って、着信音も鳴っていた。
釜山でももちろんアラーム音で起きる筈だったのに、寝坊
マナーモードも解除してあるのに、翌朝も翌朝も翌朝も…
確かに設定してあるのに。
最近、メール着信音、バイブもない?かも
フリーの時間帯、妹からの着信履歴が残り、やっぱりおかしいと気づいた。
自分の携帯に自宅からかけてみた。ら、「只今運転中…」
よ~く携帯画面を見てみるとマークが表示されていた
妹にすると、「○ちゃん、夜遅く運転するようになった?どこ行ってるの?」と。
自分で運転モードにしたつもりはないし、設定をみても解除の仕方が分からない(+_+)。
すでに一時間絶ち、テンキーを見てみると、あったよ~一番左下角に*マークが
や~っと解除でき、アラームも、着信音もバッチリ
次には…SDカードに赤×表示で、開けない
本体の面の蓋がカチリとハマりすぎて開けられないまま、今日は諦める

2012.11.16.00:15
breadworks 表参道





ベーカリー



他に地中海料理、カジュアルレストランができて賑わっている。
2012.11.12.23:45
ふくれみかん


筑波山へ出掛けた方より【福来みかん】ふくれみかんをいただきました。

なんて小さな、かわいらしいみかんなんでしょう。

皮をむくと良いかおり。味はレモンに近いような酸味がある。薄皮で、この皮を乾燥させて七味に混ぜると良いと教えてもらいました。

名前も良し…福が来る。




昨夜10時半頃から明け方は雨が降っていたのに、明るくなりお天気にも恵まれ、なんとラッキーな事。
起きて鏡を見ると左赤目に
旅行前からなんとな~く目が重たく、何とかこのままもってほしいと願っていたけれど、最終日にど~と疲れがでてしまったみたい。最近は赤目にならずに調子が良いと、皆に自慢していたのになぁ
海曇台市場内で八目うなぎをさばいている店の前を何度も何度も通り、たべようか悩んだのに、初日に食べれば良かった心残り。
11時07分のリムジンにて金海空港へ向かった。
機内ではるろうに剣心を観ていたが、いつの間にかうとうと 1時間半のフライトがあっという間だった。
市場めぐりはとても楽しく、韓国の人々の豊かな食生活を更に知る事ができた。みんなお肌がキレイ
そして親切。
活気にあふれ、韓国語の響きが居心地良い。またすぐにでも行きたくなる。
2012.11.10.18:56
東菜へ






日本からみていた予報では雨でしたが、幸いな事に曇り。時々お日さまが(*^^*)。予定変更し、東菜温泉場へ。
自然に恵まれた金剛公園からロープウェイに乗り、釜山市街一望。その後、創業70年以上の東菜ハルメパジョンを目指して道に迷い、韓国の方のご親切に助けられ、やっと3時にパジョンをいただきました。もちもち。サラダも鴨肉も、餅めあっさり味で美味しい。かなり歩いて足が棒のよう。そして海曇台市場へ!散策を終え部屋に戻ると野球テレビでスンさん登場。まだまだあるが、充実。

2012.11.09.22:03
釜山にて





予定通り海雲台 サンセットビジネスホテルに2時に到着。気温が14度らしいが暖かい。
部屋でテレビをつけると、プサン入りしている巨人とパースの試合中継。
荷物整理をして、きれいな海岸を散歩し、海雲台市場立ち寄り→地下鉄でチャガルチへ。国際市場を歩き、屋台料理を横目にチャガルチ市場へ。ヒラメ、タコ、イカ、アワビ刺身、メバル焼き、鍋で満腹。その場でさばいてくれるのでプリプリ食感。ヒラメがこんなに美味しかったとは!
農協に寄り、ホテルへもどると、テレビで野球ニュース。巨人勝利と、最近の李スンヨプさんの活躍をみることができた。
2012.11.06.12:51
今日の昼御飯

お天気が悪そうだったので、席で控えめに食べます。
キャベツ、レタス、人参、玉ねぎのリンゴ酢 ピーマン、キクラゲ、スプラウト、黒豆酢、豆腐、わかめ

バジル、パセリ入卵焼き、きざみウナギ、白米玄米

チキンスープ
2012.11.05.23:16
すっきり美肌プレート

◆エリンギと大豆のヘルシー肉みそ
◆高圧釜炊きプチプチ発芽米ごはん
◆四種の秋野菜マリネ
◆カボチャとたまごの豆乳マヨネーズ和え

◆青汁

先月末、ファンケルのスクエアーセミナー【美しさのための食事学】に参加しました。
秋に起こりやすい肌悩みは血行不良によるゴワつき、夏の疲れからの老廃物が体に溜まって肌のくすみ、紫外線の影響でメラニンが蓄積。新陳代謝が乱れ、メラニンが排出されずにシミの原因に(゜~゜;)
すべて当てはまるわぁ~。そこで、お肌の構造や、秋のキレイ食材、旬の食材、効果的な食べる順序を学んできました。
秋野菜の特徴は、老廃物を除去、血行促進、抗酸化作用に良い栄養素が詰まっているそうです。
さつまいもや、かぼちゃ、長芋、レンコン、エリンギ等。この五つの野菜の中で、ビタミンC量が多いのはレンコン。
さつまいも、かぼちゃは私にとり炭水化物量制限があるので、多く食べられない。今回からはレンコン、エリンギをできるだけ毎日食べるようにしています。

P1070536.jpg

P1070553.jpg




moblog_34925e4a.jpg

P1070571.jpg

P1070585.jpg

P1070583.jpg

P1070588.jpg




2012.11.03.18:51
日本シリーズ 6戦目


2012.11.02.13:14
最近


ランチは週三回カカオサンパカのサラダランチ。近いし、毎日でも良いくらい大好き。
あとは神戸屋の24品目サラダ等を買って席で食べるか。

数ヵ月前からの左四十肩、もう五十肩かな?

夜中も日中も痛くて、腕を下げて歩いても痛い。イビキをかきながら(眠)も「イタ、イタ~い」といってるらしい。
特にお天気が悪い日。だけど今日は晴れているのに痛くてどうしようもない。

( p_q)エ-ン
困ったものだ。

二年前には右肩が死ぬほど痛かった。一年でピタリと治り、左もあと半年の我慢か(゜~゜;)

ならない人もいるのになぁ~。


高級感あるハチミツ

開けるのがもったいな~い