--.--.--.--:--
2012.12.30.15:48
新年への準備





朝から焼き豚を焼いて、なますを作って…着々と。

肝心な年賀状はまだ('∇`)

2日間、外出せず家の事だけしかしていないので、少し外を歩かないと運動不足だわ~
2012.12.23.19:27
Happy Birthday & X'mas

家族揃って良かったぁ




急な頭痛、だるさ、胃とお腹の間が痛くて、気持ちが悪く、悪寒、食べるとお腹が痛くなり、変な鈍痛…今年最後に何になったか

夫婦揃って流行りの病にかかって1週間が絶ち、やっと社会復帰できました

でもまだまだ心配が残る(^^ゞので、余分な外出は控えることが一番です

うがい、手洗いも


今日はコンタクトレンズの受け取りと、併設眼科での二年ぶり、網膜検査を予約していたので受けてきました。

結果はすれすれ問題なし

PCを見ていると常に蚊が飛んでいるように見えたり、赤目になるのも頻繁で、ずーと気になり、年内にすっきりしたかったのです。

静的量的視野検査、精密眼圧測定、精密眼底検査、細隙燈顕微鏡検査、矯正視力検査

瞳孔を開いての待ち時間は、周りがぼーっとしか見えないし長かった~

帰りは外の光がチカチカ眩しくて、デパ地下に寄っても、目にコンタクトレンズを入れているのに文字がぼやけて全然見えなかったので、お気に入り屋さんでしばらく休憩していました。

ルッコラとトマトのフォカッチャとコーヒー

夜になって黒目がちょっと小さく戻ってきた事を確認できました。

ホッとしました。


2012.12.16.17:41
国際展示場から夕焼




オンワードのセールに来ました。

セールに来た人や就活生でビックサイトはすごい人人人…

しっかりマスクをして、うがいと手洗いをしなければ

帰りがけ、展望台へ。

2007年までは仕事で5年間も通っていたのに、
展望台に来たのは初めてだわ~

きれいな夕焼

大好きな富士山を見ることが出来て幸せです

周りにいる女の子達も感動していました

これからますます寒くなり、更に美しい富士の姿をみられるでしょう(^O^)

来年も富士山に登れるかしら

セールに来ても、買った物は傷ありのアンサンブルセーター、ハンカチ、ソックスのみ。
あの広い会場に入ると、お洋服がありすぎて、目がチカチカして、疲れてしまう。
ただ歩いているだけになってしまう。

1点だけ目に留まった物、ソニアリキエルのワンピースがとってもとっても可愛くて。
でも普段着になるようなワンピースではなかったので購入はやめておいた。

これから選挙へ


2012.12.12.22:54
プチ JAL SHOP で購入




2012.12.12.22:51
ランチ


お弁当を作っていたのに家のテーブルの上に忘れてしまった( ̄▽ ̄)ノ″

久しぶりに青ビルのハンガリー料理を頂きました。
辛いスープで体を温めて。
そしてこんなチョコのケーキを食べるのは?ぶり。

今朝は胸の発作をおこして仕事開始を遅らせてもらい、幼馴染みの友達が私の最近の行動を心配してくれたように、疲れが一気に出てしまった。

一昨日、冷えすぎた

やっぱり2週間が限界(^^ゞかぁ



ファミマ.comにて、前売り券と6インチプレートのセットを購入(^.^)

映画…楽しみで~す

2012.12.10.23:11
寒さに耐えた(^^ゞ
仕事後夕方6時から、目的の人に会うために3時間40分、外で待ったかいがあった

よ~く耐えられたよ
ホカロン5個身につけて、腹巻きまいて

風が吹いていなかったのが何より

有難う…カーティス

「先週、窓越しに渡したクリスマスカード、富士山のお箸も受け取った?」と聞いてみたら、返答があったのでホッとした。

また明日からのパワーとなる

暖かいスープを飲んで明日もがんばろぅ

亀梨くん、見れなかった(-_-;)


早稲田大学早稲田キャンパス国際会議井深ホールにて

プロスポーツの社会的責任について考える:MLBニューヨーク・ヤンキース・カーティス・グランダーソン選手を迎えて


仕事をぱっと切り上げて急いで行きました。ギリギリ間に合った


ヤンキースのグランダーソン選手の「メジャーリーグ選手の社会貢献活動」他、盛り沢山、貴重なお話を聞いてきました。

帰りは迷った
早稲田は方向がわからなくなるわ

「吉野家の牛丼を食べてみたい」と言い続けていたら、子供が買ってきてくれました。いつもより遅い夕食になってしまった

2012.12.05.20:00
ニューオータニ にて





2012.12.04.16:50
今日の昼ごはん

サラダと、全粒粉パンにそぼろ煮とチーズを挟んでトーストしたもの。

全粒粉パン…外側がカリカリ、とても香ばしく美味しい(^.^)。
2012.12.04.00:01
GONTRANCHERRIERTOKYO



渋谷に新しいやさんができていて気になっていました。
やっと入ってみました。

1階でも買ったを食べられるみたい。お友達との待ち合わせに、カフェとして利用できそう。

こんがりと焼けたクロワッサンやカンパーニュ、フォカッチャが美味しそう


バケットが黄色や真っ黒
カレーやイカスミバケット
魅力的

カレーバケットを買いそうになりましたが、我慢我慢

全粒粉パンと、オリーブのパンを買ってみました。