--.--.--.--:--
2013.01.23.23:15
いい夢見てね!タイム




ヘーゼルナッツのコーヒーの香りに癒されて(^.^)、ケーブルTVチャンネルを回していたら、Baby TV『いい夢見てね!ぐっすりタイム』という番組があった。寝付きの悪い私にぴったり(笑)~と、しばらく見ていましたが、全然眠くならず( ̄_ ̄;)

四捨五入すれば50になる私には眠気を誘うTVではなかったみたい^^;
2013.01.23.00:04
健診→中華街












年一回の健康診断へ。
今回もオプションを付けて、生活習慣病、婦人科系、内臓脂肪もチェックの為、横浜まで行ってきました。昼からの予約が、前夜の連絡で午前中に変更となり、朝はバタバタ。
横浜駅で下車するのは今回は二回目で、自信がなく(^_^;)ポルタ地下街から抜け出せず参った(∩_∩;)P。田舎もんだ~。
無事に間に合い、レディース 結構混んでいたけれど、普段読まない雑誌に目を通せたので苦にはならずのんびりこなせた。最後の診察までの待ち時間、お腹と背中がくっつきそうで、コーヒーを二杯も頂き、たまたま手にしていた雑誌が、中華街と新大久保の美味しい店特集だったので、帰りにどちらかランチに行く気満々(^∇^)。
去年は肺が腫れているようだと言われたけれど、今年は問題なく、胃腸もクリア、他は諸々(゜~゜;)あり。

結局、すぐにたどり着く中華街へ向かってしまった。雑誌で気になったお店へ行き、1人なので、アラカルト3品を半量ずつにして貰い、酢豚は大豆ミートにしてくれて、久々の中華を楽しむことができた。
2013.01.20.00:29
1月19日


家から見えた
肉眼だとすごく近くに見えるのに、だと小さくしか写らないので望遠にして。写メと


2013.01.18.00:25
PURE CAFE



席でお昼休憩中、野菜を食べ終わるころ、期待せずカフェのツイッターをチェック

『苺のショートケーキが入荷しました』

あれ、(金)辺りって聞いてたのに〓〓

即、電話で「仕事が終わり次第、5時半頃伺います」と、お取り置きをお願いしました。

ケーキが私の目の前に(^_^)

いきなり食べるわけにはいかず、まずは薬を飲んで…

大根やネギの入ったホワイトサラダを食べて、ひと呼吸

そしてケーキをひと口ひと口噛みしめて食べられた事がとても嬉しかった~(^O^)。

生クリームではなく、有機豆腐のクリームと甘酸っぱ~い苺のショート。

ほのかな甘味と酸味で、さっぱりしていて、カロリー、糖分控えめ。美味しかった。

フルーツは控えなければならないのに、小さめ苺だから食べちゃいました
消費しよぉ

未来シアターを観ていなければ食べることができなかった。良かったよ~

今日のお弁当は…キャベツの千切り、オクラ、大豆と昆布煮、黒豆酢、パプリカと玉ねぎマリネ、ミニトマト、テンペ醤油焼、鶏肉のカレーソテー、玄米白米はとむぎご飯、わかめの味噌汁、コーヒー でした。

明日も頑張ろう(o^-^o)

いろいろネット検索をしてみると、糖質オフ、糖質カットのケーキや、パン、白い砂糖や乳製品不使用等、制限があっても食を楽しめる事が分かって、 少し気持ちの切り替えができた。奇跡の美食レストランには糖質制限食を作ってくれる素敵なレストランも載っていて、フレンチやイタリアンも頂ける事が分かった。ここ1、2年は野菜ジュースを飲み、それからGI値の低い物から食べるようにして、今はジュースを止めて、野菜を食べてから次に肉や魚を食べている。調味料も不要で、入っている料理は味が濃く感じるようになった。食材その物の味で十分美味しく感じるようになった。
久しぶりに会う友人は野菜から順々に食べるのを見ると(人参やカボチャ、芋類は最後の方に食べるのを)不思議に思うみたい(^^ゞ。最近は説明が面倒で…。
ある時、「あんなにいろんなレストランのあっちこっちで美味しい物を食べるのが好きだったのに…」と友人がささやき、ハッと、何故だか(;゜゜)こみ上げるものを感じた。前は良く一緒に行っていたし。

ここ1、2年、野菜から食べる順番や、その野菜を揃える、下ごしらえをする事が凄~く新鮮で楽しかったのですが、プツリと切れてしまったみたい。

そこで、昨日は表参道のピュアカフェで、クッキーを買ってきました。体に負担がかからないようなお菓子であれば少しは食べてみたい。
「KAPHA」ナッツや砂糖を使わず、豆科のピーナッツを使用して、ミネラル豊富な無添加デーツシロップの甘味が広がるパイ風クッキーらしい。動物性の素材、白砂糖や添加物は使っていない物。

残念ながら、豆腐のクリームのショートケーキは、私が行った昼にはなかったのですが、夕方はあったみたい。でもすぐ売り切れとTwitter情報あり。こうなるとどうしても食べた~~い(^_-)

そして、YATSUGATAKE Breadの豆腐の玄米入り食パンも買ってきました。
まずは明日、クッキーを食べる楽しみが出来ました(^O^)。

2013.01.14.22:38
今日は雪
朝7時ごろに一度へ起きて、が降っているのかと思い、カーテンを開けずに外も見ないでまた。
10時になりやっと起きて、カーテンを開けて
一面真っ白
大雪じゃない~ヾ(・ε・。)ォィォィ
今日の予定としては、ベムを観て、トリートメントをしに行きたかったのに、これじゃあ、すってんころりんしそうだし、また風邪をひいたら大変な事になるので、1日に閉じこもりました。

今年はEXILEの単独コンサートがあるお知らせが届いたのですが、最近はファンクラブに入っていてもなかなか当たらないよなぁ
2013.01.14.20:03
バスツアーに参加










三嶋大社→江間いちご狩り→駿河湾クルーズ→海鮮浜焼き→柿田川湧水→沼津→
久しぶりに伊豆方面へ、パワースポット初詣。

残念ながら富士山は見えませんでしたが、参加人数が少なくて、それぞれの場所での集合も早く、動きやすかった。

たまにはいいもんだ~(^O^)。

柿田川のお水で作られたお豆腐を買ってきての夕食。大豆の味がしっかりと生きている甘さのあるお豆腐で気に入りました。
2013.01.05.00:31
都庁展望台→妙法寺へ






お正月中にどーーしても富士山が見たくて、急に都庁展望台へ行きました。

家の屋根裏部屋からは邪魔する電線やタンクがあり、美しい富士山を見ることができなくなって(T_T)

朝イチならばもっとクリアに見えただろうに…

その後、バーガーキングでサラダとチキンバーガーを食べて、新宿西口から堀ノ内へバス移動。

方位よけ…なんて今まで気にした事もなかったのですが、今年は妙に気になりだしてお願いしてきました。2月3日からお札を受取り可能との事でした。

そして私の弱い部分が少しでも良くなるようにお願いしたく、菩薩さまには申し訳ないけれど、水で浄めて拝んできました。
自分がしっかりと体調管理をするのが第一忘れないように。怠けないように。その上での事。
2013.01.03.23:04
行って良かった

電車にのったらまたお腹が痛くなり、引き返すか迷いましたが、「チケット代が勿体ない」と、何とか劇場へ行き、そんな事もすっかり忘れて夢中になり楽しんできました(^^)
2013.01.03.18:15
ジャニーズ ワールド

お正月はタッキーも出演するというので観に来ました。
2013.01.03.11:26
1月2日は…


新年のお茶を買う為に新宿に出てみました。

百貨店内は福袋を買い求める人達で賑わっていました(^^ゞ。

駄目だ~人混みは疲れる。見るきがしない。

たまたまアートサロンで開催されていた『霊峰富士展』に入り、帰りには地元の神社で一人初詣。

世界中の皆の幸せと健康祈願を(^.^)。

2013.01.01.18:27
穏やかな1日で


お雑煮用にトースターの中にお餅を4個入れてチーンと焼きました。

二つのお椀に2個ずつ入れて…('∇`)

えっ(・・?おかしい?

トースターの奥にもう一つお餅がへばりついていました。

ヾ(゜0゜*)ノ?

お餅が増えた!!
年明け早々、誰がお餅をプレゼントしてくれたのか?「パパ、お餅をもう1つ入れたの?」→「入れてないよ」と返答あり。


先にお椀に入れたお餅を見ると、中身がない、空っぽでしたヾ(・ε・。)ォィォィ。

「これ、どこのお餅よ。中身が空っぽなんて。皮しかないなんて」と、私はプリプリ(怒)。

「ちゃんとした○○○の切り餅だよ」とパパ。

お餅が増えた原因は…焼きすぎて膨れ上がり、中身が飛び出てトースターの奥に張り付いてしまったみたいでした。

結果としてはこうなって良かったのです。

私はお餅が食べられないので、皮だけをお雑煮として食べました。少しお正月気分を味わえました。

今年一年、健康第一に過ごして行こう\(^o^)/