--.--.--.--:--
2013.02.27.21:52
西川口→桜新町



西川口の鍼灸院で四十肩の治療を受けて→友達のカフェでランチ(美味しい珈琲、キーマカレーランチ)→桜新町のクリニックへ。
2013.02.27.00:50
魚の飯








銀座の耳鼻科で検査後、新橋方面へ

魚金には入れず、通りがかりのお店で、付き添いで来てくれたパパと珍しくおデート

最近は肉続きだったので、魚料理は良いわ~

鮮度が良かった
2013.02.25.01:32
鬼門避けを受取に



昨日は気になっていた鬼門よけのお札を妙法寺に受け取りに連れていってもらいました。
しだれ梅がとてもきれいかわいらしいお花

揚まんじゅうが有名なので、実家へお土産で持っていきました。
私は人が食べるのを見てるだけ…(・・;)
でも一口だけ……




昨日の公演を観てきました

懐かしく、小学生気分に戻り、オスカルの美しさにドキドキ

宝塚の華やかさに夢中になりそう

秋…公演みたいな。でも関西か(・・;)

劇場外の出待ち

ワケわからず40分待ちましたが、冷たい強風。

寒さに耐えきれず23時帰宅
2013.02.18.00:04
栃木のいちごサブレ



雅洞のいちごサブレ

ハート型だと思い込んで買ってみたら、いちご型?

恵比寿の三越で購入二回目

今日は午前中から美容院『uka』へ。を待つ間もとても寒くて、手も足先もビリビリ
風邪をひいたら大変だ~
今日から担当の美容師さんが男性
とてもキレイな瞳で爽やかな感じ。前から知っているので話しやすいし
久しぶりのトリートメント『アクアインテンシブトリートメント』でパサパサ髪が生き返った

帰りはタイ『サムロータイレストラン&カフェ広尾店』に立ち寄りたかったけれど、美容院を出たのが15時40分だったのでランチって時間ではないし、サブウェイで生ハム&マスカルポーネ サンドイッチ ピーマン多めを食べた

冷蔵庫の隅っこで、しんなりしていたパセリをお湯に浸けといたら、本当にシャキッとなった(^-^)
2013.02.16.00:20
観そこなった(゜~゜;)

風邪、インフルエンザを用心していてのんびりしすぎた。

ベムはいつまでやっているかな~と検索したら、2/15、もうピカデリーでやってな~い 遠い劇場まで行けな~い(・・;)。

前売りを買うといつもこんな感じですぅ。

お守りとして財布の中に保存(^_-)
2013.02.13.20:04
バレンタインデー



数日前に百貨店内を歩いていたら、野球のチョコを発見

飾り用に即買い

今日、東横店では完売していたわ

ちなみに、額縁の中の彼は…松坂さん インディアンズのマイナーリーグ契約になったと。

そして岡島さんはアスレチックスのマイナーとのこと。

2007年にボストンへ観に行きましたが、またあの頃のような輝きを取り戻してNE。
期待しています

2013.02.10.01:15
千歳烏山でタイ〓


昨日は中学生の時にお世話になった家庭教師の先生と、たぶん7、8年ぶりの再会?で、行き当たりばったりのタイ〓ランチを(o^-^o)。


先週受けた血液検査結果が悪くなっていて、注意を受けたので、ご飯を少し残すようにしました^_^;。

あ~、砂糖を使わないからとちょっと良いかとケーキを食べたり、誘惑に負けてスタバのケーキ(すごくおいしかったチェリーの)を食べてしまった事を後悔…。
自分の体調管理をしっかり出来ないとダメだわ~。

2013.02.08.00:22
美味しいくるみ

上海からのお土産にいただいた、皮をむきやすくて、うす塩味で、燻製のようなと~っても香ばしいくるみ。
くるみは糖質が少なくて
2013.02.01.21:11
節分



表参道を歩いていたら、赤鬼さんを見かけました。こっちを向いて手をふってくれましたが、タイミングがずれてしまった

鬼さん達は神主さんと各お店に入り、『鬼は外、福は内』とお仕事をしていました。

昼御飯は席で
ミニトマト、豆苗、さやえんどう、パセリ、エリンギ、黒豆酢

大豆ミートといわしのすりみハンバーグ、チーズ、薄焼卵の全粒粉サンド、
家族がインフルエンザからそのまま風邪が長引き、咳も出始めているので、何とか貰わないように用心
2013.02.01.01:21
1月も終わり 早い


1ヶ月経つのが早い

1月最終日の昼御飯は彩りが暗め(^_^;)

レタス、ゴーヤ、ブロッコリー、エリンギ、玉ねぎ、黒豆酢、カボチャ、ゴマ豆腐

鶏ハンバーグ、イチジクとピーカンのパン、

夕方は、10年ぶりに短大の友人と会い、韓国パワーをつけました
テールはコラーゲンたっぷり
お肌ピチピチになぁ~れ