--.--.--.--:--
2013.05.31.16:31
うちランチ

夜中の咳き込みで眠れず、朝食がのんびり昼前。昼ご飯がおやつの時間帯にズレズレ(^-^;。

・野菜はレタス、スプラウト、ゴーヤ梅漬、ピーマン・パプリカと玉ねぎマリネ

・きゅうりと大葉の生姜あえ

・野菜ジュースは久々に、ゴーヤの種が余ったので、キャベツとレモン、生姜
ときなこで。

・ピザトースト風にはノンオイルシーチキン+マヨネーズ、オクラ、オリーブ、ミニトマト、スライスチーズ、発芽玄米パン

・豆乳

土日で落ち着かせなきゃ(^-^;

2013.05.29.22:48
いわし梅酢煮おいしい

風邪をひかないように注意をして、最近は調子良く過ごせていたのに、1年ぶりにまた(´`:)喉のイガイガで鼻声となってしまった。

鰯は良質なたんぱく質源、栄養豊富。
免疫力アップ、粘膜強化のため、刺身用鰯でいわし煮を作って食べました。

圧力鍋で5分。骨までやわらかく、身がふっくら(^-^)。この鰯、脂ののりが抜群ですごく美味しく出来上がりました。

6月~7月の鰯は春のものよりEPA含有率が6倍とか......

まだ味覚はあるので、栄養つけて、復活するぞ~
2013.05.28.20:44
新しいお箸

最近、お行儀が悪く(^-^;)、お箸の先を噛んで折ってしまう事がたびたびあり。

今日はエチカで箸を買ってきました。   
…七宝焼きのような鮮やかな色がポイントに惹かれて(^ー^)
2013.05.27.21:05
最近のランチ


2013.05.22.23:31
EXILE コンサート

今日はお休み。
ガチガチに戻ってしまった四十肩痛から少しでも落になるため、午前は鍼灸院へ。
夕方からは東京ドームでのEXILEのコンサートへ行ってきました。
あと2日頑張ろう(^-^;
2013.05.22.00:02
ホットク


2013.05.19.23:48
ドキドキ

ラッキー (^o^)2人が揃って見られるなんて(^_^)
DSC_0075.jpg

DSC_0098.jpg
トゥクトゥク

DSC_0079.jpg
お天気がよく、人が多くて前に進めないほど。タイ人気はすごーい。

DSC_0094.jpg

DSC_0081.jpg
春雨のサラダ

次ページへ続く・・
... 続きを読む
2013.05.12.22:38
ネール
DSC_0071.jpg
これらを使って・・・

DSC_0072.jpg

ちょっと年老いた指先で失礼しましたが、サロンへ行くより安上がり。
2013.05.12.22:26
最近のお昼ご飯

DSC_0068.jpg
野菜+大豆+海草+シーチキンを全粒粉入りパンに挟んだサンド

DSC_0070.jpg
ある日の朝食 野菜(大根とひじき、水菜とミニトマト)+生ラムの炒め物の全粒粉パンサンド+厚揚げ+味のうすいココア(牛乳)


2013.05.05.10:30
5月5日 子供の日

青山こどもの城前には毎年こいのぼりがおよいでいます
2013.05.04.23:00
高尾山へ
ちょうど1年前の今頃は、気管支喘息で咳が止まらず、とても辛く、ほんとうに死にそうでしたが、この連休はなんとか元気に過ごせています。これも皆様のお蔭、助けによって、本当に感謝しています。
毎年のように花粉症→風邪→咳をこじらせて、それをきっかけにSPIDDMとお付き合いをするようになってしまいましたが、今後も体調管理に気をつけて、少しでも良い状態でいられるように過ごしたいと思います。

天気予報だと、突然の雨に注意とのことでしたが、そうなった場合は途中で帰ってこよう。久しぶりに自分の体力に挑戦したいと、思いきって一人で高尾山へ出かけました。二年ぶり。でも、途中までリフトで上るので大丈夫。

DSC_0042_convert_20130504232213.jpg

DSC_0044_convert_20130504234519.jpg
すごい人。リフト40分待ち。朝早く来るべきだったわ。

DSC_0047_convert_20130504234610.jpg
周りは家族連れ、カップル、グループばかり。男性は一人で来ている人もいますが、女性一人ではいないけれど負けないよ。寒い~。

DSC_0049_convert_20130504234707.jpg
山上駅に12:40着。1号路からさる園、たこ杉を横目にひたすら進む。前に来た時より道が舗装されて、トイレも広くきれいになっていたわ。
歩道は人がいっぱいでなかなか進めず。



... 続きを読む
2013.05.02.21:20
Pain Petit Pas





原宿のフレンチト一スト屋さん


妹と姪が食べてみたいと希望があり
1時間弱待ってできあがりました

満足したみたいです(^ー^)