--.--.--.--:--
2013.10.26.08:32
さいたまクリテリウム


今のところは雨が降っていますが、どうか良い天気になりますように


徳島県のお土産

チョコ風味の皮に囲まれて、白あんの中には甘さひかえめのチョコクリーム入り。大人向けかも。あっさりしている。
コーヒーに合うなぁ。




2013.10.13.12:59
羽田にきてます


2日連ちゃんで羽田空港で飛行機を見て過ごしています。


幸せ~

飛行機かっこいい

逃避行(°°;)

10月10日  フリーの日が数日あり、何をして過ごそうか?と。
家の中でのやる事は沢山あるのですが、外の空気を吸いたくなり、突然でしたが、小 中学校からの友人に「銀座辺りでランチはいかが?」と、1年ぶりにメールをして、行きたかったお店でお喋りをしてきました。


ダンヒルの3階    

ゆったりと座れる窓際のソファー席で、セットメニューの中から:グレインパンとビシソワーズ、サラダ、プレートにはパテ、野菜もカラフルでさまざま(みょうがの酢漬もあり)+アールグレーティーをいただきました。

この空間とお食事でジャスト2000円

お味も良いです。
パテ大好き派の私はリピートしたい。


(^^) (*^o^*) (^^) (o^^o)

お友達はホットサンドのセットを注文。

どちらもワインを飲みたくなるような
内容で、次回は是非、乾杯したいです。

THE AQUARIUM
AT
ALFRED DUNHILLにて
2013.10.07.21:15
鳳雛 チムタクへ

ソウルから帰ってきたばかりだというのに、韓国が恋しくコリアンタウンヘ。

現地で食べてこれなかったのが心残りで、鳳雛 チムタク店へ入ってみると、空いていた(゜o゜;)。

チムタクを食べたいけれど、あれはやっぱり大皿でどか~んと出てきて、皆で‘取り分けて食べると美味しさアップ。
ソウルでは日中でも夜でも待ちが出ていた。

ランチセットのチムタク定食では寂しいので、今日は参鶏湯を注文。
かなり煮込んであり、スープも濃厚。朝鮮人参、栗はみ~っけ。棗は見つからなかった(^o^;

かなりいい汗かけたわ。
ランチはコーヒーがフリーで飲めるみたいでー杯いただき、満腹になったので、帰りは新宿駅まで歩き、食べた物を消費したつもり。

高田馬場から初めて戸山公園の中を歩いてみたら、きれいに
整備された公園だった。