--.--.--.--:--



アイランドタワー地下1階のお店へ入ってみました。

美味しそうなマフィンがたくさん。
マフィンのお店だったか?

でもサラダもあり、チキンサンド、コーヒーをオーダ一し、早ランチ。
ここのパン、おいしい(^ー^)。

先週のランチは4月間連続、カフェド○リエで、同じようなサンドを食べましたが、パンはこちらの方が美味しいわ。
表面はカリカリっと。中はもちもちで食べごたえがあったわ。

甘さ控えめのクランベリーチョコマフィンも美味しかったわぁ。

今日は眼科へも行き、目の炎症、飛蚊症も診てもらいました。
炎症はだいぶ良くなり、飛蚊症は目のシミのようなものと。

先生は「集中している時は気にならないでしょう?常にじゃなくて、白いところをみたり、ぼっとしている時に気になるんじゃない?」と。
確かにその通り。パソコンを見ている時にそうなる。
今のところ、網膜症も白内障にもなっていないからと診断結果で安心しました。

その後は鍼治療へ。肩がコリすぎて、鍼が入らないほどで先生もびっくり。
喉の乾燥、イガイガも解消してもらい体が軽く感じられ、その後は15分歩いて妙法寺へお札を取りに。

今日は1万歩以上歩きました。

2014.02.19.23:50
さくらマグピンク

ピンク大好きです。

やっぱり買っちゃった(^^;)

さくらの絵柄 

まだ一枚、お店に残っていたのでチャージして購入できた(^^)

最初は「もうなくなってしまいました」……と言われて諦めていたら、もう一人の他の作業をしていたスタッフさんが、「その裏に一枚だけ残っているよ」と。


なんてラッキーなんでしょう(^o^)。

やっぱり表参道では良いことばかり。

運気アップ

毎日のように立寄ってしまう

明るく帰宅しました

2014.02.17.22:44
カカオサンパカ







今晩は表参道のCACAO SAMPAKAで夕食を済ませました。

ランチの時のお気に入り、海老とアボカドのサラダはディナ一時になくて残念。
その代わりに、アボカドのスペイン風ナッツサラダを注文。
画像が撮れていなかった(‥;)

リーフレタス等に温泉卵、その上にスライスされたアボカド
お皿の周りに砕いたナッツ ドレッシング

鴨肉エスプレッソマリネ
鮭とキノコのトルティ一ジャ
ローストビーフとチーズのパニ一二
グラスワイン赤
ブレンドコーヒー
2014.02.15.10:36
こわ~い雪だるま

ちょっと目が怖いかな?

ひと息ついた後に、何十年ぶりに雪だるまを作ってみました。

今日は冠婚葬祭で出かける日でしたが、天候により電車も見合わせ、間引き運転となり、外出はやめました。
貸衣装は着ないまま返却(‥;)です。


風、雨、みぞれ、ちょっと前は空が明るくなり眩しいくらいでしたが、またグレー雲に風が吹きだし、安定しない天気。
2014.02.15.10:22
ほっとひと息

スタバのコーヒー エチオピアと、曙のハ一トせんべい(サラダ)と、リンツのサブレショコラマカダミア
2014.02.15.02:03
またもや こんなに雪

真夜中、外の様子をみようと思ったら、2Fのベランダの手すりに雪が積もり、下の様子が見れませんでした。

明日、、、数時間後、電車は動いてくれるのか?

昨日だって、井の頭線はホ一ムに並べないほど人でいっぱいだったし、3台待って電車に乗れたは良かったが、ぎゅーぎゅーでとんでもないことになっていました。

まだまだ窓にパラパラ音をたてて雪が降っている音がきこえているし(-ω-;)。



雪が降ったあとは冷え込みがすごい。
風邪治りかけなので家にとじこもっています。

昼ごはんは:レタス、クレソン、大根、ミニトマト、ベビーチ一ズのオリ一ブオイル和えサラダ

クレソンの茎とネギと生姜の炒め物

レトルトのカレー(中華料理 「美虎」五十嵐美幸監修)

全粒粉パンのトースト(明治ヘルシーソフト:オフスタイルを塗って)

コーヒー+WittardのPRALINE HOT CHOCOLATE

今の勤務先近辺にはスターバックスがなくて囗寂しいく、ほっとひと息したいので、表参道下車してスタバに寄ることが多くなった。

スタバのHPでいろいろみたら、知らないことがたくさん!(^^)!

コーヒーで世界を旅する【コーヒーパスポート】というのがあるらしいと。

コーヒ一豆のパッケージに貼られているスタンプシールをパスポートに貼れるらしい。
産地とコーヒーの特徴も載っていて、コーヒーを知るにはとても興味あり。

今までいつも豆を挽いてもらい買っていたが、コーヒーパスポートは貰っていなかった。申し出ベースなのか?
早速お店へ行き貰ってきた。

そして、他にも知らなかったことだが(^-^;)、コーヒー好きの私は、本日のコーヒー以外は注文できないと思っていたので、他のコーヒーをオーダ
ーできればいいのになぁ~と思いながら、本日のコーヒーを注文してのんでいたのですが………
好みのコーヒ一豆を選び、コーヒープレスで注文できるらしい。
わずかな喜びあり(*^▽^*)、これも実行。エチオピアをオーダーして、挽きたてを持ってきてもらった。香りが豊かで、コクもあり、スパイシーさを喉の奥で感じ、と~っても美味しかった。
2014.02.08.13:42
2月8日 首都圏 大雪

まさかこんなに積もるとは(>o<)