--.--.--.--:--
2014.06.27.12:10
KAT-TUN CD

まだ聴いていない(^-^;
2014.06.24.20:06
飯田橋で休憩中


2014.06.23.21:36
6/23神宮球場




久しぶりの野球観戦を楽しみました.

by MANDARIN ORIENTAL TOKYO


いつのまにか、カフェができていた。

YUITOやコレド室町、通りを行き交う人々を眺めながら.・・・・・・
(^_^)





6月14日(土)はお天気が良さそうだったので、出発直前割引でバスツアーに申しこみました。

新宿駅西口都庁大型バス駐車場7:50出発→富士スバルライン→富士山五合目12:20まで→河口湖・鉄庵(焼肉ランチ)13:57出発→鳴沢氷穴14:10~14:40→白系の滝・音止の滝15:15~16:15→富士IC→新宿西口17:15頃着

お天気に恵まれ、中央高速を順調に進み、きれいな富士山が見えてきました。

登山シーズン前なので、スバルラインもすいすい進んで、五合目到着。
観光バスが次々と到着。

旅行会社と提携しているお土産屋さんの方が富士山と小御嶽神社について観光ガイドをしてくれました。
今年は雪が多いそう。

小御嶽神社入口から少し入った所から振りかえって見た富士山が美しい。
いつも登山前にお参りをしていなかったので、今夏は登山の無事をお願いしていこうと思いました。

そして忘れてはいけない、レストハウス内にあるおじいちゃんの銅像にご挨拶を。
富士山メロンパンと珈琲でしばし至福の時を過ごす。

ここに来れた事が夢のよう。
昨日朝には表参道から救急車で病院へ行った私ですもの。(^^;)
リフレッシュ、リフレッシュ。
もう大丈夫で
す。

お店の社長さんにもご挨拶をしてきました。

バッグの中にナッツの小袋を持ってきていましたが、気がつくと気圧でパンパンになっていました。
五合目でも体に負担がかかっていることを実感。



何年もカップラーメンは食べていませんが、コンビニで目についたので買ってみました。
辛そうな色だけど、そんなにスパイシーさを感じず、普通でした^^;。

でも久しぶりに気分が盛り上がった。
ブラジル大会はこれから益々盛り上がりですね。


こう暑くなると香辛料が香る本格的カレーが食べたくなってきた。

読売家庭版6月に載っていた、うちでもできる『スパイス香る インドカレー』に挑戦。

まずはスパイス5種を買うことから(^^;)。
お肉はたまたま買ってあった鷄もも肉。

玉ねぎがあめ色になるまで30分……そこまで待てず(^_^;)、ざく切りトマトを加え炒めて、なんとなくうまくいっている感じ。

ターメリック、レッドペッパー、コリアンダーパウダーのスパイス(どれも初めて使う、また使う機会があるかしら?)を混ぜて加え、カレーベースと鶏肉をなじませて、ブイヨンで煮込むこと30分。

本当は1時間煮込むらしいのですが、香りもでてきて味もそれなりになったので時間短縮30分、ガラムマサラを加えて出来上がり。

途中で、人参のすりおろしも
加えてみた。
ちょっとコクが足りなかったけれど、食欲そそる香りも良く、初めてにしては美味しいと家族にも好評だった。

これからの蒸し暑さをのり切れるように、また作ってみよぅ。




月島にふくろうカフェがある事は知っていましたが、表参道に小鳥のカフェがあったなんて(^o^)。
みんな小鳥好き?

興味深々。

2組待って入れました。
鳥のにおいはしない、そうよね(^^)カフェだもの。

メニューは飲物(コーヒーやジュース)、ケーキ。
ハワイのコナコーヒー800円。クッキー付。
ケーキセットは1500円。

高め設定(-ω-;)。

最後レジで支払を済ませる時に500円?を支払うと、大きなインコ?オウムと別室で触れ合えるみたい。
結構みなさまご希望多いみたいで待っていました。

外に出る時は行列していました。
2014.06.01.12:24
ぶら~り表参道 ①




カフェ マディで限定20食プレートランチ。1時半でしたがまだありました。

その後、骨董通りを高樹町方面へ。
左側に和の空間、ステキ。
お店かな?

途中に小鳥カフェがあり、帰りに寄ることに(^^)。

どんどん進み、永平寺分院の長谷寺へ。
とても落ち着ける場所です。